私はカウンセリングセッションの時

ほぼ必ずと言っていいほど、

その方の生い立ちや家族について聞きます。

 

 

それはなぜかというと、



その人の無意識の前提、

思考パターンや行動パターンの

「種」というのは


 

その人の生い立ちの家庭環境や、

特に親子関係にその根っこのヒントが

あることが多いからです。

 


 

その根っこの仕組みが分かると

 


その人の潜在意識のパターンが把握しやすく、

だからこそ、変化のための働きかけをしやすいので

 


私はそういう方法をとっています。

(変化の方法は他にもたくさんあります)

 

 



ですから、

過去に問題の原因を見つけに行くのは、

 


あくまで


 

今、目の前にある問題と向き合う、

その人の心の姿勢や行動を変えるため

 


なんですよね。

 

 


ここ、ものすごく大事です。

絶対に見失っちゃいけないポイントです。

 

 



 

心のことを長く勉強している方ほど

陥りやすい罠というのがあって、

(もれなく私もハマった過去がありますが)

 

 

それは



過去へ原因探しをしに行ったまま、

過去から帰ってこれなくなる



という罠です笑い泣き オーマイガー

 

 

 

潜在意識を変えれば、

現実の問題(相手)が変わる✨



という心理の世界で聞きかじった

「効果・結果」を求めて、

延々と過去と向き合ってしまうのです。

 

 


そして現実に期待する「効果」が出ないと



まだ自分は、親子関係を乗り越えられていないんだ…

自分と向き合うことが足りないんだ…

と、自分責めをしてしまう、というえーん

 

 

 

このループにハマると、

本当に苦しいです。。。(経験済み)

 

 


 

ループから出るための方法は、一つ。


 

 

「今」「どうするか」

「どうしたいか」


に、意識を持ってくること。

 

 


とにかく大事なこと、

そして唯一変えることができることは

「今」の自分の思考と行動だけです。

 



 

相手の気持ちも行動も、過去も未来も、

私達は何一つコントロールできません。

 

 

変えられるのは、

今の自分の思考と行動だけ。 

 


 

大事なのは、今、どうしたらわたしが、

安心した気持ちになれるのか?

幸せに近づくのか?

それをコツコツと叶えていくだけなんですね。

 

 





望む現実を引き寄せるためにする行動の、

一つ一つはとってもシンプルで地味なもの。

 


 

カウンセリングセッション

というのは、簡単に言うと



相談者さんご本人が

無意識のパターンにハマっているのを


客観的に見て、パターンを見つけて、

そこから抜け出すお手伝いをする、

ということです。

 

 

「無意識」なものは、

変えようがないですからねー。

 


 

でも、行動を変えるのは、

どこまでもご本人照れ



私は手足を動かしに行ったり

できませんから。笑

 



 

タロット鑑定でも、結局は

似たようなことをやっています。



無意識をみて、その人が

「今、できること」をお伝えする。 

(カウンセリングの超簡易バージョンみたいなものかな) 

 



「自分と向き合うこと」に

ハマってるなーと思ったら、

ちゃんと「今」に帰ってきてくださいね~




 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◇ I n f o r m a t i o n ◇


個人セッションは現在、
オンラインでのみ受付中。

詳細・お申込みはメルマガから^^
 

 


はじめましての方へ♡
七咲佳那ってどんな人?


ラブレターブログ更新情報を受け取るラブレター

Facebook:ストーリーズ、投稿でお知らせ
*たまにチビ師匠の日常をUP*


Instagram:ストーリーズでお知らせ
*たまにブログ記事と、日常の写真UP*

 

Twitter:ブログ更新情報お知らせ

 

LINE公式アカウント:更新のお知らせは時々。
たまに思いつき企画をやることも。
気軽にメッセージ送りたい時にもどうぞ♡

公式アカウントにいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 



すべてのお問い合わせはこちらから手紙

 

T h a n k  Y o u