こちらの記事をアップしてから


連日、オープンチャット部内で
予想以上に3タイプの話題が
盛り上がっています。笑


※絶対バズるだろうとは思ったけど、
まさかここまでとは…って驚いてるw

※ゆきちゃんのブログ、
アクセス数上がってるらしい。
原因はきっとうちのメンバーです笑



ゆきちゃんも書いてるけど
3タイプの話、
一番刺さって痛がるのは
チワワさんが多い印象。



可愛らしい姫の姫燁さん
意外だったけど管理人の紫結さん
チワワだったことが判明して


昨日は特に紫結さんが悶絶してた。笑


ゲスいところもまた、可愛いのに…ねぇ?



チワワタイプの特徴について
考えていたら


めっちゃ身近にいました!笑い泣き



うちのチビ師匠(娘)です。



まだ4歳なので
思考があんまり働いてないせいか
特徴が分かりやすく出てる。笑



例えば



⚫︎感情の起伏がものすごく激しい

⚫︎のわりに、感情出した後はケロッとしてる

⚫︎すごいって思われたい!が強い
※わたし、すごい?すごい?って何度も聞いてくる

⚫︎特別な存在になりたい!が強い

⚫︎ごくごく自然にマウントしてくる(笑)
※ママの負け〜、わたしの勝ち!が口癖
※ママはできないでしょ?わたしはできるよ!(ドヤァ)とか笑笑

⚫︎ママのせい!ってすぐ人のせいにする
※誰のせいとかじゃなく、問題解決すれば良くない?と将軍母は思う…笑

⚫︎責めてないのに責められた!と感じやすい

⚫︎強く見せてるけど実は繊細、だけど立ち直りも早い

⚫︎人を惹きつけるパワーが強い

⚫︎パフォーマンスが派手なので、周りはついつい放っとけない

⚫︎「してもらうのが当たり前」と思ってる

⚫︎典型的な「アイドル」タイプ♡




書いてて思ったのは
この子のパパ(元旦那さん)も
チワワタイプだったなーと。


書いた特徴まんま当てはまる(^^;)



↑の特徴を読んだら、
またチワワさんをザワつかせてしまう
かもしれないんだけど


いやでもね、


娘を見てて
つくづく感じるのは



ゆきちゃんのこの記事、
本当にその通りだなぁと思うのです。


「彩りの華」に、努力や根性は似合わない。


まぁでも健気に頑張っている姿もまた、
可愛いのだけれど。


余談ですが元旦那さんも、本当に
血を吐くような努力をしてる人だったけど、
彼が周りから愛されて受け入れられる理由は
「そこじゃない」・・・って思います。



私が大好きで尊敬する、
小野美世さんの提唱している

「負けるが花」も

きっとチワワタイプに一番、
効果があるものじゃないかなぁと思います。

※美世さん自身がチワワさんなんでしょうね♡

→追記:どうやら美世さんは将軍さんらしいです!



チワワさんが負けを認めて
素直になった時の

可愛さの破壊力 

勝るものはありません。


周りはメロメロになると思う照れ



なので、ぜひチワワさんは

「ある」を振り返る、ということだけ
意識してみてください。



それだけで いいです。笑


それだけで、あなたの輝きは増します。



すでに、たくさんの人に
貰って、貢がれ、与えられているチワワさん。


それが当たり前すぎて
自覚がないかもしれないけれど


素直に「ありがとう」と
「ごめんなさい」が言えたら、
チワワさんはどこででも生きていけます。


チビ師匠見てたらわかります。笑



だって、もう、その存在だけで
可愛いんだもん♡



こちらの記事も読んでみてね
 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 
 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ