本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 
 
2019年12月3日の記事を、再編集&再投稿^^
 
 
 
 
私のカウンセリングの
テーマの一つに、
 
 
女性=花 という概念があります。
 
 
 
ぎゅっと凝り固まっていた心がほぐれて
その方のお花がふわっと開く瞬間、
=女性性が輝く瞬間というのは
 
 
見ているこちらまで
心が癒されジーーンと感動する。
 
 
 
カウンセラーやってて良かったなぁ、
と心から感じる瞬間です。
 
 

 
 

この、女性=花 のイメージは、
よくよく思い起こせば
10代の頃から持っていた気がします。
 
 
 
直感がかなり敏感になっていた
10代後半〜20代前半の頃
私はよく、
 
 
もうすぐ彼氏ができる人
婚期が近い人
 
 
を顔を見ただけで
言い当てていました。
(今はあんまり分かりません)
 
 
 
 
数年ぶりに会った友人の顔を見た瞬間、
 
「結婚、近い?真顔と聞いて
 
驚愕させたりとか。
 
(↑長くパートナーがいなかった人なんだけど、ちょうどその2日前に結婚の話が持ち上がったらしい)
 
 
 
 
で、その頃なにを
感じ取っていたかというと、
 
 
もうすぐパートナーに
出会う女性というのは
顔が変わるんですよね。
 
 
 
どう変わるかって、これはもう
見た目の問題うんぬんというより
完全にイメージなんですけど
(実際、見た目も綺麗になるんだけど)
 
 
 
それがまさに、
 
閉じていた蕾が花ひらくガーベラ
 
イメージなんです。
 
 
 
 
ふわぁっと、その人の魅力が
内面から滲み出てくるような感じ。
化粧とか服装とかで装う、
外見の美しさとは次元が違う。
 
 
キラキラしてて
うわぁ、綺麗だなぁって思うの。
 
 
 
女性がその状態になったとき。
パートナーが出来るのはもう、
時間の問題。
 
 
すでにパートナーがいる人は
更に愛されること間違いなし。
 
 
 
みんな勘違いしてるのは、
パートナーができるから
顔が変わるのではなくて、
本当は逆なんだよね。
 
 
もちろんそういう側面もあるけれど。
パートナーができると、綺麗でいよう
っていうスイッチが入るから。
 
 
でもそれはあくまで、
外見の美しさで。
当然それも大事なんだけど
 
 
そういうところとは全く別の次元の、
あなただけの美しさがあるんだよ。
それは内側からの女性性の輝き。
 
 
そこが花開くから、
あなただけの魅力に
男性は惹かれて寄ってくる。
 
 
 
パートナーができる人と
そうでない人との違いは、
その美しさを、自分で
受け入れているかどうかだけ
なんじゃないかな。
 
 
あとは、タイミング。
 
 
花にもそれぞれ開花期があるように、
その人の花がひらく
タイミングというものがある。
 
 
 
閉じている蕾を、無理やり
こじ開けるようなことは
自分を傷つけるだけだから
 
 
ゆっくり、ゆっくり、
ケアをして待ってあげてね。
 
 

 
女性は、お花だなぁってつくづく思う。
水をあげてこまめにお世話してあげないと、
枯れて元気がなくなってしまう。
 
 
 
こんなんでいいでしょ!って
適当に、粗末に扱っていたら
拗ねていじけて綺麗には咲いてくれない。
 
 
 
でも、その花が気持ちよく、
思う存分、満開に咲いたときは
自分では届かない場所まで香りを届けて、
その美しさを見に自然と人が集まる。
 
 
 
女性が笑うだけで、その場の空気が和む。
男性は癒されるしパワーをもらえる。
 
 
 
 
お花は、綺麗に咲くことが
最大の貢献であり生き様。
 
 
だから、あなたが笑顔になれることを
最優先にしてね。
 
 


10月枠で募集中です 残4名
 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント