昨日、お気に入りの食器棚を
引越し先の新居には合わないため
泣く泣くお嫁に出しました。


メルカリで2時間もしないうちに
売れた・・・


売れたのはいいんだけど、
なんとも言えない気持ちになったよ。




魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ


この食器棚は私の中で、
前回の結婚生活のキラキラした部分を
象徴するような物だったんです。


離婚して今の家に引っ越した時に
かなりの物を手放したけれど


これだけは、手放せなかった。
結構高かったのもあるし、
何より気に入っていたから。


そしてこれを手放したら、
あの頃の豊かさから
遠のいてしまうような
怖さがあったから。



今度引っ越す家は、
結婚してた時の家から比べると
家賃が約3分の1になる。



そのことと、23区から出ること
あとこの食器棚を
手放すことを思った時に
しょーーーじき、



落ちたなぁ・・・



と思った。(T_T)



認めたくなかったけど。
でも諸々の生活水準が
離婚後下がってしまったのは
事実、否めない。



離婚する前、
そこが一番引っかかっていた。
いつか娘に不自由な思いを
させるんじゃないかって。


経済的に、どうしても
結婚していた頃と
同じようには育てられない。


ひとり親になることで、
そのまま結婚してれば感じなくてもいい
惨めな思いをさせるんじゃないか。
(↑これ自分の投影ね)


離婚したら、貧しくなって
落ちぶれた・・・みたいに
感じるんじゃないかと怖かった、
のが今、現実になっている。



なので、いったん、



絶望してみました。
思いっきり。



事実を明らめて、感情を感じてみる。
惨め、虚しい、寂しい、悔しい・・・
いろんな感情が湧いてきた。



そして、自分の在り方を決める。
で、どう在りたい?



私はニコニコゆったり
億が入ってくる
セレブ愛され美人妻♡



うん。やっぱりセレブは
しっくりくる照れ



私、なぜか昔からいろんな人に

「セレブっぽい!」
「高貴な感じ!」
「高級感がある!」

的なこと、めちゃくちゃ
よく言われるんですよキョロキョロ


自分ではまったく自覚なかったし
経済的に豊かな家で
育ったわけでもないのに(超庶民だよ)

かれこれ高校生の頃から
言われてたからね。



だからなのか・・・
「貧しい」とか「カツカツ」とか
私的に、似合わないわー!って
今では感じるようになりました。


私は到底、清貧のシングルマザーには
なれそうもありません。笑




今年は年末にかけて、
私の中でいろんな手放しを
することになりそうです。
(もうすでに色んなものを断捨離中)


大きな手放しのときはいつも、
新しいものが入ってくる
期待と恐怖でゾクゾクする。


たくさんの鎧も、重荷も、
見栄も、ぜんぶ取っ払ったら
そこにはどんな私がいるんだろう。
どんな世界が見えるんだろう。



2020年は、
飛躍していく予感で
溢れている。


だから今は大ジャンプの前の、
かがんで反動をつけている
時期なのかもしれない。



先日記事にも書いたYukikoさんから
例の素敵な絵が届きました♡
新居に飾らせていただきます!ラブ



 
 
▼ブログを整えたい方はこちら
 
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。

 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 


▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ