最近やりたい事がポコポコ出てきて

一日中頭の中があっち行ったり

こっち行ったりしている。


行動も一緒でアレしたり

コレしたりしている。


でも全然忙しくない。


何故なら自分のペースでゆっくりやってるから。


自分のペースってこんなにゆっくりだったのかと今更ながら思う。

激しく動き回っていた看護師時代が嘘みたい。

効率や、やらなきゃいけない事を手放すと好きな事しか残らない。

そうやって自分の好きな事を好きなペースでやってると

あら不思議!

結果的に効率よくやれるし

やらなきゃいけなかった事すら

楽しんでやれる。



結論!



自分のペースで好きな事やってれば、全ては上手くいく!



で、好きな事がわからない時って

いきなり好きな事を探そうとする。

でもそんなの見つからない。



好きな事を見つけたかったら

何でもいいから興味がある事を手を抜かないで思い切りやる。

そうしていくとその興味が好きになったり、別の好きが現れたりする。

例え何も出てこなくたって動いてくれた自分に感謝して嬉しくなる。



私は料理と掃除が長年嫌いだと思ってたけど、最近好きだと気づいた。

好きって見つけるものじゃなくて気付くものなのかもしれない。

でもそれだって毎瞬変わっていい。

好きな料理でも作りたい時もあれば作りたくない時もある。

だから作りたい時だけ作ってその時の好きを味わう。

好きな彼氏でも大好きな時もあれば死ねばいいと思う時もある。

だから好きな時だけ一緒に居てムカツク時は離れればいい。

そしてその一緒にいる時の好きを味わう。

好きは毎瞬変わっていい。

逆に好きな事なんだから、好きな人なんだからと変わらないようにするとせっかく好きだったのに嫌いになったりする。



したくない事を手放せば日常が好きで埋まってる事に気付く。






アートショップ

【ラ フォレ ドゥ ユキコ】

・絵画
・馬の声を聴かせて作った
ドライフラワー
・アート生活雑貨 などを販売。
すべて一点ものです。
是非遊びに来てください!







↓インスタもやってるよ〜↓