今日は久しぶりに数秘の話を。


悩んでる人って、
「ちゃんとしなきゃ」が強い人が、
もんのすごく多い。
ほぼ全員じゃなかろうか。


なんだろね?日本人の気質?


アメリカにはそういう概念すら
ないんだよなぁ。。
 



魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 

私が数秘セッションで

「ちゃんとしよう」と
しなくていいですよー

とお伝えすることが多いのは大抵、


4.6.8.22持ちさんです。


数秘の計算は、こちらでどうぞ。
 
※既婚の方は旧姓(5~6歳の頃の名前)で。
※ゾロ目あり(33まで)にして計算してね。


四柱推命でいうと、

正官・正財・印綬・長生 の星がある人。




なぜならこの人達は、そもそも
「ちゃんとしている」人達だから。


そんなわざわざ、
意識しなくっても
努力しなくっても

息を吸うように
「ちゃんとしている」人達が


意識して、努力して
「ちゃんとしよう」としてしまうと、、


過剰な状態になってしまって
バランスが崩れるんですよ( ̄▽ ̄;)



そもそも日本という国自体が、
「ちゃんとしなきゃ」の
エネルギーで充満してるのね。


きちっ、きちっ、としてる
エネルギーの性質を
国全体が持っているのです。

エネルギー分析でいうと
日本はType4の国です)



だからそんな国で生まれ育った
生まれつき「ちゃんとしてる」人達が
更に意識して「ちゃんとしよう」って・・・


わかります??


確実に やりすぎ 
なっちゃうの!!(>_<)



なので、そういう人達は

グータラで行こ〜
テキトーにやろ〜
遊びすぎかな?
非常識かな?

くらいで、ちょーどいい。


そのくらいの意識で、ようやく
陰陽のバランスが取れるんです。




大丈夫。


あなたはどんなに頑張っても、
「遊びすぎ」には絶対ならないし、
「非常識」にも絶対にならない。


というか、なれない( ̄▽ ̄)


どうやったって、ベースは
「ちゃんとしてしまう」のだから。


だから思う存分、遊んでください。




ちなみに私は、言わずもがな?
そっち側の人間です。


LP印綬2つ持ち。


なので、日々、
「ちゃんとしなくていい」の方を、
意識しています。


じゃないとすぐに、
「ちゃんとしなきゃ」になって
バランス崩すからね(^^;)




んで。


じゃあ逆に、

正官・正財・印綬・長生 の星がない人は?



数秘でいうと

1.3.9.33 持ちあたりかな。



この人達は、
「ちゃんとする」を 諦める
必要があります。


しょーがないよ。
今世は、縁がなかった。笑



あなたは自由に羽ばたくために
生まれてきたのだから、

努力して鳥籠に入ろうとなんて
しなくていいのです。
(大丈夫、どうせ入れない。)




そして、面白いなぁと思うのは


こういう人達の近くには
必ずと言っていいほど、
「ちゃんとしてる」人達がいる。
(パートナーとか身近な家族とかね)


上手くできてるものなんだよねぇ。。



でも、「ちゃんとする」を
諦めなきゃいけない人達が
諦められず、そんな自分を責めていると


「ちゃんとしてる」人達から
もれなく責められる、という。。笑



諦めるって
開き直るとは少し違う。


まず、頑張ればできるんじゃないか??
努力すれば、何とかなるんじゃないか??
っていう、妄想をやめること。笑


あー、できないんだなぁ...うん。って
静かに認めて受け入れるんだよ。
そして、できる人に素直に頼むこと。






私は、自分の超ド級の方向音痴を、
諦めて受け入れたよ。笑


だから初めて行く場所で
待ち合わせする時は

「迷う時間込み」で早めに行くか、
途中で人に道を聞きまくるか、
道が分かる人についてってもらう。


こないだ新宿駅前で、20分さまよった…
けど、20分早く着いてたので時間通り間に合ったw


それを
頑張れば迷わないはず、とか
道を下調べすれば何とかなる、とか

無駄な努力はしない( ̄▽ ̄)笑


潔く諦めて、方向音痴なりに
道に迷っても楽しんで生きると決めた。笑



「ちゃんとする」を諦める人は
エネルギー注ぐ場所、
そこじゃないですよーってことなだけ。


「ちゃんと」注ぐべき場所に
エネルギー注いでたら、
上手く回るようになってますから。



ケ・セラ・セラ♡



【関連記事】

 
 
▼ブログを整えたい方はこちら
 
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。

 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 


▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ