こんにちは
 
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇
 
 
 
今日は、岡山市内での
 
初☆モニターカウンセリング
対面セッションでした。
 
 
めっちゃオサレな空間で。かなり広いの
 
 
 
私の個人対面セッションでは、
場所にもよるのだけど
 
 
生い立ちの家族を再現する
家族セラピーと
 
エンプティーチェアという心理療法や
NLPの技法を
 
組み合わせた感じでやってます。
 
 
 
なので、
 
かなり深く潜在意識に働きかけるし
家族関係を一気に癒しやすい。
 
 
でも、一対一だから、
大人数が苦手という方でも
安心して受けていただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
私がインナーチャイルドケアというのを
はじめた当初、
 
 
私のインナーチャイルドは
めちゃくちゃ拗ねてまして。真顔 スーーーン
 
 
 
いろいろ言葉をかけてみても、
 
なかなか涙も出ないし
反応がなくてよく分からない。
 
 
自分が何をしたいのかもよく分からない。
 
 
別に毎日泣き暮らしてるわけではないけど
ただ、心から幸せ♡ってわけでもない。
みたいなね。
 
 
 
で、
 
私のセッションを
受けてくださる方というのは
やっぱり私に似て(?)
 
 
インナーチャイルドが
諦めきってる方が多い。(^^;)
 
 
だけど、
そうやって諦めてしまうのには
 
経緯というのが必ずあるわけなんです。
 
 
 
 
 
 
だって、期待してみたけど
何度も裏切られてきたんだもん。
 
 
本当は、欲しかったけど
もらえなかったんだもん。
 
 
次こそは?って思ったけど
やっぱりダメだったんだもん。
 
 
 
 
あーやっぱり、お母さんは
分かってくれないんだ
 
 
あーやっぱり、お父さんは
助けてくれないんだ
 
 
そんな『やっぱり』を積み重ねて
 
 
 
傷ついて
 
傷ついて
 
傷ついてきたから
 
 
 
 
だからこれ以上、
期待するのやめたんだもん。
 
 
 
 
本当は
 
もっと褒めてほしかった
 
話聞いてほしかった
 
こっち向いてほしかった
 
認めてほしかった
 
甘えたかった
 
 
 
そんな「欲しかった」こと自体を、
なかったことにしてしまう。
 
 
心にキツくキツく蓋をして。
 
 
 
 
欲しがりません、勝つまでは、ならぬ
 
え、別に欲しくありませんけど・・何か?
状態になってしまう。
 
 
 
 
そういう人が自分で自分を癒すというのは
 
深い部分までは、
なかなか難しいだろうなぁと思います。
(私も自分では無理でした)
 
 
 
だから本気で幸せになりたい、
って思う人は
プロの手を借りてほしいなと思うのね。
 
 
一度は諦めてしまったその想い、
ちゃんと叶えられるんだよってことを
体感してほしい。
 
 
 
 
欲しがらなければ
期待しなければ
傷つかなくて済むよね
 
でもそれだと、
心からの幸せは感じられない
 
 
 
 
やっぱり私は、誰かが心の底から
幸せそうに笑ってる顔を見るのが好き。
 
 
頑張ってきた女性が、ただの「女の子」に
戻る瞬間を見るのが好き。
 
(そこに年齢は関係ないの)
 
 
 
そもそも何をどう諦めてしまったのかすら
分からないって人も
一緒に望みを見つけるお手伝いするからね。
 
 
本当の望み、見つけて生きていこ!
 
 
 
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ
 
『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
 
クローバー120分セッション(対面/Skype)
 
 
『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
 
クローバー60分LINEチャットセッション
 
 
お申込み・詳細は