こんにちは

心理カウンセラーのKanaですピンク薔薇



今日のブログは

ざわつく人もいるかもしれない

と前置きしてから書こう( ̄∀ ̄)


ざわつきたくない人は
今日は 読むのやめときなはれ。


意味なく載せてみる私の振袖(後ろ姿)




私ね、子どもの頃から

まあまあ「出来る子」だったんです。


勉強はできた方だったし

先生からはよく褒められたり
可愛がられたりして

いわゆる「優等生タイプ」。


だから嫉妬されることも多くて

同級生からは よく悪口言われたり
仲間外れにされたりしてました。





思い返せば就職してからもあったなぁ

営業で実績出してる方だったので

「え!そんな実績出してるKanaさんでも
悩むことあるの?!」

って言われたりとかね。( ̄∀ ̄)ヤカマシイ



その頃は私も我慢だらけだったので

私だって見えないところで苦労してるわ!!
とか思って悔しかった。



まるで、

『出来ない人の気持ちなんか
分かんないでしょ?』って

遠まわしに言われてるみたいで、悲しくて

じゃあ、あなたは、
出来る私の苦悩なんか分からないよね。

ってよく言いたくなってた。


まあこれも掘っていくと、
「妹に言いたかったこと」が
根っこにあったりした訳ですが、
ここでは割愛します〜



なので、以前は

「すごいねー」とか

「出来る人だね」とか言われると

嫉妬される恐怖やトラウマがよみがえって

超絶ざわついてたわけなんですが



最近ふと、

あれ?ざわつかなくなってるぞ??

ということに気づきまして。(°_°)




これ、なんでだろう??って考えてみると


単純に、

自分の価値を
受け取れるようになったから

ではないかと。



この、自分の価値っていうのは

「出来ること」だけではなく、
「出来ないこと」も含めた

そのままの私が素晴らしいっていう

数々のブログに耳タコのように
書かれてるアレです、アレ( ´∀`)笑



たぶん、それが腑に落ちてきたから

出来る・出来ないとかいう次元に
私の素晴らしさがあるわけではない
というのが本当の意味で分かってきたから

あんまりそこに
振り回されなくなってきたんだと思う。



でね。

『自分のありのままの価値』
受け取れるようになると

『他人のありのままの価値』
受け取れるようになります


これほんと。



だから嫉妬されるようなことがあっても、

そっかぁ、そう思うんだね。(・∀・)
あなたもそのままで素晴らしいよー。

って(嫌味じゃなく)本気で思うようになったの。




誰かに嫉妬するってことは

(本当は自分も出来るはず、もしくはやりたいと思ってるのに)
出来ない!ずるい!
って思い込んでるパターンか

→あなたもやってみ?って話。( ̄∀ ̄)


(自分にも出来るところ・良いところあるのにそこは全無視して)
〇〇じゃない自分には価値がない!
って思い込んでるパターンか

→はよ諦めなはれ?って話。( ̄∀ ̄)



どちらにせよ、さっさと
自分の価値受け取りなよ
 (σ・ω・)σYOU!!

っていうサインなんですね。




私はこの仕組みが分かってからは

誰かのことを、
いいなぁ〜羨ましい〜って思ったら

え?!私にもアレが出来るはずってこと?!
やだ怖い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

って 一人悶絶したり、


うん、アレは私には無理だわ!!
そもそもお門違いだわ〜〜(笑)

って 一人笑い飛ばしたりしてます。


特に数秘を知ってると、これが役立ったりする。




自分には良いところが一つもない!
なんて感じる人は

せっかくの良いところ、
身近な人に否定されて
育ってきてしまったのかもしれないね。


大丈夫。
今は見えてないだけで絶対あるからね。


まずは、自分褒めのハードルを
思いきり下げてみてね〜〜






期間限定】モニター募集中!
  岡山市内・都内(不定期)・Skype
 ◆個別カウンセリング◆
詳しくはこちら

LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加

思いつき企画や先行募集があるかも?

登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。


LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★