すっかり秋の空気ですね!

こんにちは
心理カウンセラーのKanaです。

生い立ちなどの自己紹介記事はこちらピンク薔薇






私は産後〜2年くらいは
いろんな意味で人生の暗黒期でして


子どもは本当に可愛いかったのだけど


妊娠期いれたら3年近く、
2時間以上通して寝れたことなくて
(夜泣きが。。涙)



常に


眠たいしんどい眠たいしんどい眠たいしんどい




あれよね、慢性的な睡眠不足って

人の人格変えるよね。( ;∀;)



なんでこんなことで??ってくらい
ネガティブになるし
マッハの速さでブチ切れモードになる。



それ以外にもいろいろ
拗ねて こじらせまくってたので


愛情は受け取り拒否しまくり
怒りを含ませない助けの求め方も知らず。



子どもが1歳過ぎるまでは
専業主婦でワンオペで


引っ越したばかりで
近所に親しいママ友もいなくて


24時間、毎日毎日
子どもと1対1で向き合って


あの独特の閉塞感といったら・・・



はーーー辛かったなぁ。
よく頑張ってたわー自分。。





娘が2歳3ヶ月の頃、


産後初めて旦那さんに
寝かしつけまでお願いして


帰りの時間を気にせず
友達とご飯&2次会まで行けて


(↑産後2年間、夜出かけたことなかった)
(それを言ったらみんなに愕然とされた)


あの時の解放感キラキラは忘れられない。



怒られるの気にしないで
もっと早くやれば良かったー!!と思う。




つらつらと書きましたが


だからそういう頑張ってるママ達には
少しでも楽になってほしいって思うんです。



手を抜けるとこは抜いて、ラクして、
笑顔の時間を増やしてほしい!



というわけで(?)

そろそろカウンセラーとして
始動していきたいと思ってます。


モニターからやっていくので
今度メニューあげますね。

(というか既にちょろっとやってまして
感想いただいてるのでまた載せますー)



吐き出すだけでも違うと思うから
気軽にお話ししましょ!






読者登録してね



LINE@登録はこちら↓をクリック

友だち追加

頑張りママ・頑張り女子とつながりたい♡
ブログの感想でも質問でもスタンプでも
何でもお待ちしてます。

登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。