こんにちは!


今朝は台風一過のような気持ちの良い

お天気ですね!


昨日は蒸し暑さが半端なくてネガティブ

今年初のエアコン始動となりました〜。






先週末から忙しすぎてブログを更新できずに

いました。


いつもは自分が更新できなくても、読む専で

皆さんのブログにはお邪魔するのですが

それさえも満足にできないくらい

バタバタしてました💦


さて、久しぶりの読書記録ですニコニコ


今回はこちら!



『笑うマトリョーシカ』 早見和真 著


そうです!

あの店長がバカすぎて シリーズの早見さんの

作品です。


今回読んだものは、店長が〜とは

雰囲気が大きく違いました!


作品によって、こんなに路線が違うなんて

すごい作家さんだなぁと感心キラキラ


店長シリーズも好きでしたが、

『笑うマトリョーシカ』もそりゃーもう

おもしろかった!!


ストーリー展開が読めそうで読めず、

そうくるか凝視と唸らされたことも

一度や二度ならず。


ミステリーものとか、わりと先が読めて

しまうタイプの私ですが、これは

なかなか読めませんでしたねー。


そして読みながら、これはドラマや映画化

したら絶対に面白い!と頭の中に

その情景が浮かんでいました。


もしかして、私が知らないだけで

実はもう映像化されてた?と思い調べたら、


https://www.tbs.co.jp/waraumatryoshka_tbs/archive/20240503/



なんと、なんと!!

7月クールでドラマ化されるではありませんか!

ちょうど読んでいる最中に、上の発表も
あっていたのに、全く知らずに一人脚本家
気取りで妄想してましたよ(笑)

ドラマもすごく楽しみです〜!
原作とは違うエピソードも入るみたいなので
どんな展開になるのか、今からもう
ワクワクしてますピンクハート

中心人物の一人である清家一郎役が
櫻井翔さんというのも、ストンと腑に落ちる
キャスティングキラキラ

ちなみに原作の『笑うマトリョーシカ』には
男女の絡みの表現が若干あります。

エグいレベルではないけれど、ちょっと
小中学生には刺激強めかと驚き思います。
あしからず。