こんにちは!


私の高血圧対策の為、またダイエット

目的も兼ねてのフラフープ、継続中です。


でも私が下手なのか、フラフープが軽すぎるのか

頑張っても12回以上回せない私と次女ちゃん驚き


でも、長男は50回くらい回せます。

やはりこれはパワーの違いなのかしら?


回しやすいフラフープの購入を検討しよう…。








さてさて、私の読書記録。

シリーズ物なので今回は一気に2冊!


『店長がバカすぎて』



『新!店長がバカすぎて』

どちらも早見和真さん著


こちら、本屋大賞にノミネートされていた

ので、作品名は知っていました。


早見和真さんの作品、初読みです。


感想としては、

どちらも、めっちゃ面白かったーー!


読みながら、「ぷっっ」という笑いが

思わず漏れてしまう作品。


外で読んでいたら、急に吹き出したりして

怪しい人認定されるかも(笑)


小説でこんなに笑ったのは久しぶりかも。



書店の立ち位置、書店員の待遇など

色々と考えさせられることも多かったです。


そういえば、学生時代にバイト探しを

していても、本屋さんのバイトは時給が

低めだった記憶があります。


しかも、本の品出しは体力勝負だから、

本屋のバイトは時給の割に大変だよーと

先輩などから言われた覚えがあります。


当時も今も、同じような状況なんだなぁー

と思いました。