こんにちは!

 

久しぶりのダイエットネタです。

 

 

 

 

なぎまゆさんのこちら↓のブログを読んで、

私もまねっこしていますニコニコ

 

 

自慢じゃありませんが、私腹筋1回も

できません凝視

 

逆上がりもできないし、

一輪車も乗れない。

バランス感覚が大事な運動はことごとく

下手です。

 

フラフープも、子どものころから1回も

回せたことがありません…タラー

 

 

なのに、無謀にもチャレンジしようとは驚き

 

実は、我が家の子供たちが公園で遊んでいた

幼き頃に使っていた、組み立て式のフラフープが

まだ残っていたんです。

 

↓こんな感じのやつ。

 

 

断捨離しようと片付けているときに

ひょっこりと出てきたので(笑)

 

あ、これを使ってやってみようOK

思ったわけです。

 

 

 

 

とはいえ、子どもの頃に1度もできた

例がないのに

おばさんになった今はなおさら

できないですよねアセアセ

 

 

というわけで、YouTube先生のお力を

借りました。

 

いくつか拝見させていただいて、

超初心者でもわかりやすく教えて下さっていた

こちらを参考にしましたニコニコ

 

 

 

画面に時折登場する男の子(息子さんかな?)

もとてもかわいいんですよ!

 

 

フラフープ運動神経ゼロの私。

もちろん、1回も回せないところからスタート。

 

2日目で、やっと5回ほど

回せるようになりました昇天

 

5回って…タラー

 

回したうちに入らない低レベルの話ですが、

それでも自分の体の動きに合わせてフラフープが

回る感覚はとても楽しいですラブラブ

 

コツがつかめてきたら、自分の体格にあった

フラフープを買い直そうと思っています。

(今のは少し小さめアセアセ

 

 

まずは、100回連続でフラフープを

回せるようになるまでがんばります!