こんにちは!


大学1年生の長男。

履修登録を悩んでいる様子。


「第二外国語、フランス語にしようかなー」

とか言ってる驚き

英語の理解もままならない長男なのに、

フランス語がなぜ選択肢に入ったのかタラー


人気で抽選になるかもしれないけど、

韓国語が覚えやすいと思うよーと

助言しました昇天



私、普段の移動は徒歩が多いのですが、

ちょっと遠いスーパーなどへ行くときは

電動自転車を愛用自転車


ですが、半年ほど前から謎の不具合で

電動自転車を漕いでいるときに突如

電源が切れてしまう、という状態に。


フル充電できていて、自転車に装着後は

電源も入り動くのに、漕いでる途中で

予兆なく電源が切れるので

使えなくなっていたんですネガティブ


自転車屋さんで聞いても、充電器の不具合か、

自転車本体の不具合かはっきりわからない

と言われ、宙ぶらりんだったのですが…。


ダメ元で、新しい充電器を購入してみました!


結構お高いので、直るかどうかわからない

不具合のために買うのはどうだろう?と

かなり悩みましたよー凝視


ドキドキしながら、新しい充電器を装着!

そのまま、自転車で出かけてみましたが

電源が落ちることなく、帰宅できましたニコニコ


良かったーー!

これで、遠くのスーバーにも楽に

お買い物に行けるわルンルン



そして、努力義務とはいえ自転車乗車時には

ヘルメットを着用するように言われているので、


おっそろしくキャップが似合わない私ですが、

ヘルメットを新しく購入し、着用の上

自転車走行しました✨


シンプルなキャップタイプにしました!



ちょうどね、コストコオンラインで取り扱いが

あったので、ついで買いしました昇天



 

 


 

 

でもねーー凝視


アラフィフのおばちゃんが、ヘルメット

かぶって自転車こいでいるのが物珍しいのか、

ただ単に私があまりにも似合ってなくて

変だったのか…?


すれ違う人からことごとくガン見される

のですよー真顔


なんか、傷つくわー(泣)


人々の視線は痛いですが魂が抜ける

万が一のときに自分を守るためにも

これからも私はヘルメットを着用して

自転車に乗りますよ!