こんにちは!


今日も窓を開けると温風が入ってくるタラー

朝からこの暑さ……。

関東は今後一週間、この暑さが続くの

だとか。おそろしい……。








昨日、徒歩で15分程度のショッピング

センターへお買い物に行きました。


私はペーパードライバーなので

車の運転は20年以上やってないし、


電動自転車もバッテリーがいかれている

のか?、漕いでる途中で急に電源が落ちて

激重自転車に早変わりする状態驚き


なので最近は自転車にも乗れないので、

仕方なく徒歩または公共交通機関を

利用しての移動ばかりです。


目的のショッピングセンターは

最寄りがバスのみで、かつそのバスも

我が家からは10分以上歩いたバス停

からしか利用できないという不便さ。


となると、徒歩で行った方が早いよね凝視

というわけで、日傘を差して歩いて

向かいました。


家を出たのは11:00前。

帰宅したのは14:00過ぎ。


お買い物に予想外に時間がかかり、

帰宅時間が一番暑い時間帯となって

しまいました…アセアセ


当初の予定ではサクサクと買い物を

終わらせて、13時には帰宅するつもり

だったんですけどねー魂が抜ける








帰りももちろん徒歩。

しかも炎天下。買った荷物も重いタラー


自然と足取りも重くなり、ゆっくり歩いた

ので20分ほどかかりました。


帰宅後はもちろんクールダウン!


その後、遅めの昼食をとって元気復活!

のはずだったのですが…。


昼食後も体の火照りと怠さが取れず、

ほぼ横になって過ごしました。


なんとか復活したのは19時すぎよ凝視


結局買い物後、約5時間をダラダラと

過ごすしかなかったのです。


軽めの熱中症だったんだと思います。


こんなに体もだるくて、時間を無駄に過ごす

ことになるなら、せめて帰りだけでも

タクシーを利用するんだったなぁーと

反省。


1000円ちょっとの出費をケチった

ツケが回ってきましたネガティブ


普段運動をしないアラフィフなので

体力ないし、アスファルトの上を歩くのは

やはり予想以上にリスキーだと

つくづく感じたのでした魂