こんにちは!


長女が下宿先に戻り、家の中が

広くなりました〜〜昇天





さて、帰宅した長男。

ちょっとハイテンション昇天


何事かと思ったら、長男大学の二次試験の

個人成績が開示されたらしいのです。

(内部学生のみ。外部への開示はもう少し先に

なるのではないかと思います)


なにしろ長男はE判定特攻でしたからね。


合格最低点は長男で間違いないだろうと

本人はもちろん、私も思っていました。



で、いざ蓋を開けてみると……?


長男は小論文がほぼ満点凝視

学科試験も85%程度取れていた凝視


よって、二次試験の合計は約9割……無気力


ウソだろーーー。


ってくらいの高得点だったようです。


長男、やればできる子だったのね(笑)



同じ学科の子たちと成績を教えあった

らしいのですが、


共テと二次の長男の合計得点は

ボーダーではなかったようです。


普通に全体の真ん中位の合計点だったとアセアセ


まさかの結果ーーwww



これ、二次試験の配点比率が高い大学なら

わかるんですが、長男大学は二次試験の

比率がとても低いので、普通に考えて

逆転は難しいんですよね驚き


しかも、採点バランスのわからない小論文

がありますからなおさらです。



期待していなかった小論文で、ほぼ満点

だったというので、周りのみんなも満点

だったんじゃないの?と聞くと、


そうではなかったらしく、長男の半分位

しか取れていない子もいたと驚き


まさにミラクルです虹


本当に受験本番ではなにが起こるか

わかりませんね爆笑


最後まで諦めない人は強い!!

の一言につきます。


来年以降、大学受験に臨む人たちにも

声を大にして伝えたいです!


リサーチでE判定が出ても

簡単に諦めないでーーー!