こんにちは!


鉄剤の点滴をやって以来、とくに変化がないと

思っていましたが、夕方になると口癖の

ようにつぶやいていた


「疲れたーー」という言葉を

最近発していないことに気づきました。


貧血状態が当たり前になっていた私は、

疲れやすい体になっていた事に自覚が

なかったようです。


やっぱり貧血は早めに対策するのが

よいですね!





今まで家族のスケジュール管理は、

基本頭の中(暗記)だった私。


でも子どもの学校行事など、時間を

間違えてはいけないものは、壁掛けの

カレンダーにメモをしていました。


でも、外で働くようになりシフトの

管理などが煩雑なので、やはり

スケジュール帳が必要だと思い、

4月始まりのスケジュール帳を

購入しました。

(スマホでのスケジュール管理は

どうも苦手なのですタラー)



 ↓こちらを購入しました。

適度な大きさと薄さがベストバランス!

 

スケジュール帳に挟んでおく筆記具も

必要だと思い、探していると

すごく書きやすいものを見つけました!!


↓こちら

 

 

パイロットのゲルインキフリクションペン!

それも0.4が超絶に書きやすいキラキラ


実はフリクションペンは好きじゃなかった私。


夫はフリクションペン愛用者なので、

あんなに書きにくいのに何がいいんだろう?

と疑問しかありませんでしたアセアセ


でもね、そんなフリクション嫌いの私が

大絶賛してしまいたくなるくらい

とーーっても書きやすいのが、

今回見つけた、パイロットのゲルインキタイプ。


手帳に書くときは、消したりできるペンが

便利ですよね。

シャープペンシルだと消しゴムが必要だし。


なので、手帳に挟んでいくのにぴったり

なのがフリクションペンなんです!


もうね、あまりに書き心地が良いから

普段フリクションペンを使わない

長女と次女にもゴリ推ししてしまいました(笑)


すると、案の定長女も次女もすごく

気に入って、セットで買ったフリクションペン

を二人で奪い合ってました爆笑



 ↓このセットねニコニコ

ボディカラーもシックで素敵なのよねラブラブ

 

重要な書類や公文書等には使用できませんが、

普段のメモに使うペンとしては

すごくオススメです!


進級や入学などのお祝いにもおすすめですよキラキラ