仕方ないじゃ終わらせない!! | 50代アラフィフ 今が一番幸せ

50代アラフィフ 今が一番幸せ

2021年4月オットが7階から落ちちゃった
奇跡の男前は生きております
今までとは違う生活に不安がないと言ったらウソになる
小さな奇跡、小さな幸せに目を向けて

金曜日の夜にちょっとした事で

オットと喧嘩になった。

 

私は今の病院のオンライン面会に疑問をもってて

(プライバシーが保たれてない)

 

でも、オットはそれを

病院のやり方だから仕方ないと

 

イヤイヤ仕方ないは違うでしょ

 

貴方が脊髄損傷になった事は仕方ない

 

だけど、オンライン面会のやり方は

仕方ないじゃない!


いくらでも改善は出来るはず!!

 

これから退院に向けて

お金の話、家の修繕の話

家での生活の話など

プライバシーが保たれていない場所では

話し辛い事ばかり

 

しかも1週間に1度15分の

オンライン面会でしか話が出来ないのに

 

そりゃ私はヒートアップして

オットに訴えましたよ

 

なら、オットがキレてどうするの

みたいな事を言ってきて

 

私は「もう知らん」と

電話をブチ切ってしまった。

 

そこからオットからは

何十回も電話が掛かってきたけど

 

話しても平行線のままなので

出なかった

 

そしてらオットから

「こんな事で切れるなら

これからが大変

施設療養も仕方ないと」

と、LINEが入ってきた

 

上矢印このLINEが入ってきたのが

土曜日の朝

 

そこから私は

 

なんでそうなるのはてなマーク

 

なぜ、私の思いが伝わらないのはてなマーク

 

キレたら一緒に生活は出来なのはてなマーク

 

施設はてなマーク

 

もう、頭がパニックになり

泣くしかなかった

 

仕事中、家に帰っても、寝る時も

私がキレたからはてなマーク

施設はてなマーク

じゃ、今まではなんやったんはてなマーク

 

と、泣いて、泣いて泣きまくって寝られない

 

日曜日の朝イチに姉に相談した。

 

1時間半

いっぱい、色んな事を話た

 

姉には28歳の筋ジストロフィーの娘がいる

 

娘が生まれてからは

悩み、苦しみ

何時でも娘と一緒に死のうと思っていたと言う

 

娘と2人で車で出かける用事の時に

ここで事故れば死ねると

何時も考えていたらしい。

 

でも、娘は「死にたくない」と、言った

彼女が小学生か中学生の頃の話だと思う

 

そんな姪っ子も大学を卒業して

今は実家から500km以上離れた所で

一人暮らしをして働いて暮らしている。

もちろんヘルパーさんは使っている

 

今、けいこがしなくてはいけな事は

「〇〇(オットの名前)と話し合う事

LINEメッセージや手紙は一方方向だからダメ!

ちゃんと話し合いをしなさい」

「その場が持てないなら

ソーシャルワーカーさんに相談しなさい」

その為のソーシャルワーカーさんなんだから!!

 

ちゃんと向き合って話をする

その為にはやはりオンライン面会の改善を

お願いするしかない

 

たった15分の貴重な時間

 

本日仕事前に病院へ電話してみよう

 

患者、家族の大切な一生が

掛かっているのだから

 

仕方ない事=諦める事

仕方なくない事=どうにかなる事

 

私はどうしたいのか

それは決まっている!!

 

オットと一緒に生活をする

 

その為には

仕方なくない事は諦めない。

出来ることはやる

 

それが私の楽しい人生の為

きっとオットも同じだと思う。

 

昨晩オットから電話があり

施設での療養は本気ではないと分かった

 

ならば行動を起こすのみ

 

頑張るよ私筋肉

 

 

 

今朝のごきげん朝ごはんナイフとフォーク

 

 

昨日はその前の日に食欲がなく

体重が激減り

 

本日は少し戻ってきた

 

身長 156cm 年齢51歳

体重 44.9kg

(前日比プラス0.6kg)

体脂肪率 23.9%

BMI 18.5

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ