【作り置き】木曜日の野菜便プラスきのこで作り置き | 50代アラフィフ 今が一番幸せ

50代アラフィフ 今が一番幸せ

2021年4月オットが7階から落ちちゃった
奇跡の男前は生きております
今までとは違う生活に不安がないと言ったらウソになる
小さな奇跡、小さな幸せに目を向けて

週末はオットがいきなり

施設療養を選択したりで

全然、作り置きなんてするつもりはなかったんですが

 

野菜室の野菜が減らない事が

傷むことが

プチストレスなので

 

イヤイヤ作りました。

 

イヤイヤだから思考が回らず

段取り悪いから2時間も掛かってしまったガーンもやもやガーン

 

作り終えた後はどっとお疲れもやもや

 

私自分でメンタル丈夫で

フンって思って過ごしていると思ってた。

 

でも、オットのたった一言で

食欲は無くなるは、

他の事が手につかないは

と、ダメダメ人間(弱い)やったんやなぁってね。


そう気づかせて貰える機会を与えて貰ったと思うようにした。


 

まっ、そんな自分を受け入れて

じゃどうするって事なんだけどね。

 

そこは置いといて


 

今回の作り置きは

とりあえず大量のさつまいもをどうにかしたい笑い泣き

 

どうにかしたくても

一人で1週間で食べ切れる量しか

作れないしなぁ

 


本当はスイートポテトを作りたかってん

大量に作って冷凍保存して

ちょこちょこ食べようと思ったけど

体力が無かった

 

サイコロ型にカットはしたけど

そのままアルミホイルに包んで

グリルで焼いた

 

なんか物足りないから

レモンを漬けた蜂蜜を垂らして

今度は焦げ目をつけてみた



まっ、気持ちスイートな食べ物の出来上がり

 

あとは毎度毎度の野菜だけの作り置き

 

スープの素は今回は和風で



おすまし

味噌汁

粕汁

にアレンジ出来るようにね

 

さつまいもとかぼちゃのサラダは

大好きなクリームチーズを入れて

デリ風に

本当はマヨネーズがちょっとしか無かったから


 

 体調、メンタルにも食事は大切

バランスの良い食事で今週も乗り切るぞー筋肉

 


今朝のごきげん朝ごはんナイフとフォーク




ごきげん弁当ナイフとフォーク





大量すぎて



フタ閉まらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



身長 156cm 年齢51歳

体重 45.3kg

(前日比プラス0.4kg)

体脂肪率 23.9%

BMI 18.6

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ