携帯がこわれて | 麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋中川會のおかみです。お店に育児に毎日バタバタ生活をしています。最新情報やラーメンの話、過去話といろいろ綴れたらと思います。とにかく、しっちゃかめっちゃかな毎日!母親失格、女将失格、経営者失格の三拍子な私です(笑)←笑えねー




おかみです

ここのところブログをアップ出来なかったのは
私の携帯(ガラパゴス携帯)が
とうとう壊れてしまい
(・_・;

スマホデビューしたのですが

自分で設定する
最初の初期設定でつまずき
(Appleのアイフォン)
4日間AppleIDが取得できず

メールはモチロン
電話帳が見れないので(>_<)
私から連絡が取れず
困った4日間でした

それ以上に困ったのが
私はメールの文字入力の仕方が
20年以上
ポケベル方式で叫び

このフリック方式が
とてもたどたどしく
(T ^ T)

ものすごく肩がコリマス


店主の大ちゃんは
ポケベル方式の入力の簡単さ&素晴らしさが
わからないようで

フリック方式に慣れろ


と言いますが(※2※2から始まり♯で終わる)
ポケベル全盛期で青春を過ごした
私にはとても酷で( ;´Д`)

タレントの釈由美子さんも
ポケベル方式の入力が希望の方らしく
ブログで書いてありました


今どきの
若者はポケベルを知らないので
あ→11
い→12
と説明してもチンプンカンプンで

しまいには
「モールス信号の事ですか?」
と更なるノスタルジックな返答され
(・_・;


私と釈由美子のグループは
(↑同じグループ?)

衰退していくのでしょうか…(+_+)

当分は
一行書くのに10分(ーー;)

かけてフリック方式に慣れたいと思います












iPhoneから送信
iPhoneからの投稿