何時かきっと -3ページ目

何時かきっと

結果なんて行動をおこさなければ始まらない、結果が出なくても自分の中で何かが得れれば良いと思う。

結果が出ないのが判らなくて努力する奴は馬鹿!!とか言う人は近づかないで下さい。

 

に参加してきた。

 

最初に、バイクを乗り換えるに当たり色々としてくれたシバタファクトリーさん。

 

2Stで使用していたカウルを改造、修理してくれたH沼さん。

 

ライディング、バイクのアドバイスをしてくれた9さん。

 

同じくキングコブラさん。

 

 

 

色々とありがとうございました。

 

 

 

4月の後半から昨日の特スポまで色々と走行をしてきましたが、どうしても前に進めませんでした。

 

それは、ぼろいタイヤだろうが良いタイヤだろうがタイムが変わらない事。

 

 

 

朝フリでタイヤの皮むきがてら少しペースを上げたつもりが47.5しか出ずこれはまずいと思い、予選前にFサスバネ交換とRサスのコンプ、リバ、イニシャル変更を行いましたが46の決に引っかかるのがやっとの状態。

 

3~4コーナーでラインに乗れず、1ヘア2ヘアでは止まれず曲がれずでどうしようもない状態。

 

 

 

どーしようと思っているときにK松田さんとお話ができてアドバイスを貰ってそこから予選の時に行った変更の逆を行ってみた。

 

 

 

決勝コースインの時に3~4コナーのフィーリングを確かめるとかなり良くなった事が理解できた。

 

 

 

決勝はスタートは普通でしたが2コーナーの場所取りが上手く行きマズマズの感じで行けた。

 

その後は転倒者とか後続のライダーを上手くブロック出来て無事感想できた。

 

 

 

予選 13位

決勝 10位

 

タイムもベストが大体46の真ん中、だだアベレージのバラツキが多かったところがマダマダの所。

そしてマダマダ2stの感じが残っている、3~4の所でシフトダウンしそうになったし、1ヘア立ち上がってW一個目まで引っ張ったりしてマダマダ身体に4STのギアの場所が出来てない。

 

改善する所はかなりあるがこれが出来るようになれば又半歩進めるような気がする。

 

最後に、K松田さんアドバイス有難うございました、

自分では少しは車体の事は分かって来てると思いましたがお話を聞かせてもらってマダマダと痛感しました。

 

もっと無駄な努力をして糧を増やしていきたいな。

 

今日もて北R-2に参加された皆様、お疲れさまでした。

次戦の参戦は未定ですが、参加された時は宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

今日はイガに向かった。

 

もう少し車体を詰めたかったため。

 

天気も良いし人は沢山居ると思ったが今日は一日フリー走行になった。

 

今回はFサスのバネを変えて走行、悪くはない感じで途中で油面を変えて走行。

 

引っ張りもあって何とか前回と同じタイムが出た。

 

ここは更なるタイムアップを狙い新品のRタイヤを投入!

 

しかしボロなタイヤと同タイム。

何かタイヤかたい気が・・・・でエアーを確認、高かった。

 

走行前確認したのだが?念のためSヘイさんにエアーゲージを借りて自分の物と比べると誤差内である。

 

もう一本走行したが走行すればするほどタイムが上がらない。

 

考えられること、タイヤがはずれ、車体がはずれ、多分これが原因かなーがオイルの劣化。

 

オイルに関しては新品タイヤを入れた走行に出た時にエンジンの振動が増えてトルクが無い感じになり、前の走行より回転の上りが良くなったがシフトアップしてから前に出る感じが少なくなった気がした。

 

何なんだろーなー?

 

取り合えず明日時間が出来たら一度見てみるか。

 

そして今日の振動による緩みはメーターステーが有った、色々とチェックする所がふえてきたなー。

 

今日、イガに参加された皆様お疲れさまでした。
次回も宜しくお願いします。

今日ももて北に行ってきた。

 

今回はリアサスのレートの違うスプリングを入れたらどうなるか?の確認が知りたくて。

 

感じ的には前回の方が良かったと思う、それはタイムが物語っている。

 

ファイナル前回から一走行終えるたびに少しだけだが変えて行って今日の最後が良かったと思う。

 

しかし自分の甘さに最後はフラれた感じだった。

 

前回の走行で結構高回転のファイナルで走行したせいで色々な所のネジが緩んでしまったので、確認で増し締めをしていたのだが最後の走行でステムが緩んでブレーキが思うように掛けられなかったのが残念だった。
これに関しては前回トップブリッジを社外に変えたときにナットのトルクが足りなかったのだろう、走行後確認したら手で回ったし。

その影響でステムのナットが緩んだ気がする。

もう一度組直して確認しよう。

 

今日、もて北に参加された皆様お疲れさまでした。
次回も宜しくお願いします。

 

 

 

今日はもて北に行ってきた。

 

4STにしてから引っかかると思っていた47秒の壁。

2STの時にはこの壁を超えるのにかなり時間がかかった。

 

平凡以下の才能しか持ってない自分にはこの壁は結構重かった。

 

ただ2STの時から使ってきた時間により少しは知識が付いたみたいで、少しは対策をした車体にしてみた。

 

一本目から車体は前回よりかなり良いと言うかやっと自分が思っている操作が出来た。

何とか46秒にかかり終了、アベは47フラットぐらい。

 

2本目はファイナルを少しロングにして走行、ベストはSヘイさんの後ろに付いた時の46,7アベは47フラットぐらい。

 

マダマダ詰めて行きたい所はかなりあるけど、やっとスタートラインに立てたかな。

思い描くところはかなりあるけど、それは少し時間を掛けてやっていきたいと思う。

 

この歳になって新しいチャレンジが出来る事を楽しまないと。

 

今日、もて北に参加された皆様お疲れさまでした。

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

今日はイガに向かった、O/HしたRサスとFサスの底付き対策の為に。

 

先ずはボロボロのタイヤで走行、Rサスは何時もの感じFサスはまだ低いけど前回よりは良い。

荒れていたFタイヤが綺麗になってきた。

 

これならRサスをいじれるなと思い少しだけいじる。

 

イガの1~2コーナーは良い感じだけど1ヘアはまだ納得できない感じ。

姿勢がけつが高くてフロントを押しているような気がする、Fはこんな感じなのかな?まーだRの感じが抜けてないのかな?

色々と思うところはある。

 

Fサスをもう少し詰めていきたいと思うが前後のバランスだけは見失うようにしないとな。

 

ネガばかりな感じだけどぼっちだったので、色々とファイナルとかオイルが劣化するとどんな感じとかが分かったのは良かったと思う。

 

GWまでは走行出来ないからそれまでに色々と車体を考えてみよう。

 

今日イガに参加された皆様、お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします。