義実家が火事⁉️⑨(火葬) | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

緑内障と付き合い始めて9年。右目2回、左目3回手術しました。これからの人生楽しく過ごしていきたいです。

数ヶ月前の夜中、義実家より出火
それからの事を綴っています

葬儀は火葬のみになりました

うちの家族と夫の兄弟の2家族で
義母とお別れしました赤ちゃん泣き

葬儀社の車から棺が降ろされ
(目張りしてありました)
棺の上に義母の洋服を
(唯一燃えないで残っていた服です)
置くのですが
火葬場に棺が入って行く時に
軽いと風で飛んでしまう凝視
ので
姪が折り紙で作って来てくれた
お花やお手紙を置いて
その上に紙袋にまとめて入れた
洋服を置かれましたびっくり

40分くらいで火葬が終わり
(1度燃えちゃってるから
速いのでしょうか)

お支払と死体検案書を受け取りました

死因はどこにあるのか
書いてあるはず…

検案書をみて、モヤモヤ度が
増すことになろうとはショボーン

つづきます