再び入院〜手術 | Kumiのブログ

Kumiのブログ

緑内障と付き合い始めて11年右目2回、左目3回手術しました。白杖持ちです 
日頃の出来事等綴っていきます

こんにちは



GW明けの6日から

再びの入院となりました

部屋は前回と同じ部屋になりました病院

今回は10日間入院なので、

莫大な個室料金が怖かったのですが

高額医療費でいくらか戻ってくるし

生命保険の入院、手術給付金おりるし…

と、自由を選びましたウインク



また、眼圧を下げる点滴をしてから

手術室にむかいました。

今までの中で1番痛かった滝汗

 


手術前、看護師さんが

まつ毛付けまつげが邪魔にならないようにと

テープで留めてくれていました

それが裏目にでましたゲッソリ 

縫合がすんなり行かず

イライラした先生が

『なんでこんなことするんだムカムカ邪魔だ』ってガーン

先生、お願いお願い早く冷静になってーアセアセ

とひたすら心の中で思っていましたキョロキョロ



術後も痛くてえーん

3時間後眼帯がとれても、曇ってるし

見えないえーん

何度も看護師さんが夕食を食べられるか

聞いてくださるんだけど

痛みと見えない思いの方が強くてショボーン

少しでも見えるようになるのか

不安な夜を過ごしたのです流れ星


今度こそ眼圧が下がりますようにお願い