緑内障手術2日目 | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

緑内障と付き合い始めて9年。右目2回、左目3回手術しました。これからの人生楽しく過ごしていきたいです。

こんにちは照れ


夜中目が覚めた時に

見えなくなってるのが恐怖で

部屋の電気はつけたまま寝ていましたニコニコ

(個室の特権ですね音符

見え方は部屋が白く

ボヤボヤしています



前回、今回手術はコロナ禍だと

いうこともあり

マスクはつけたままの手術でした

マスクの上に目の所だけ開いてる

カバーのような物をかけられ

その上に先生の腕が乗るアセアセ

苦しいんですもやもや

今回は鼻に酸素チューブが入れられ

上には先生の手タラー

仕方ないけど痛いやら苦しいやらガーン



診察では眼圧は下がっていました爆笑

普通の人よりはすごく高いけど…

入院中にさらに下がって欲しいなぁ


診察以外は部屋に引きこもりです

テレビもはっきりみえないし、

入院中だから、当たり前なんだけど

ベッドでラジオや音楽聴いて

ゆっくり過ごすしかなさそうです

退院は8日も先だしお願い



しかし、横になると手術した左目から

?水分が非常に沢山流れてくるのが

とても気になりますガーン