飲みもの
2020年までに埋め立てゴミゼロを目指す人口82万人のサンフランシスコ郡・市議会が今週、ペットボトル飲料水の販売を公用地で禁じる新法を可決しました。
以上、こちらのリンクより引用。
わぁ~♪
キタキタ♡
水を買う習慣に思うところありなので
このニュースに、わくわく。
水道水に含まれうる、カルキや
以上、こちらのリンクより引用。
わぁ~♪
キタキタ♡
水を買う習慣に思うところありなので
このニュースに、わくわく。
水道水に含まれうる、カルキや
フッ素、塩素については健康管理面で
気にはなりますが
(といいつつ調べてない。(´・_・`))
(といいつつ調べてない。(´・_・`))
それよりも、
販売水について凄く疑問を感じる。
自然の中を循環して旅をしている水、
そんなに1箇所から汲みまくって
販売水について凄く疑問を感じる。
自然の中を循環して旅をしている水、
そんなに1箇所から汲みまくって
消費して、バランス崩れないの?
とか、
ボトリングに際するエネルギー
それを消費者の元まで運ぶエネルギー
店で冷やして保管するエネルギー
その結果でるゴミ。
なんだか、買わないに越したこと
とか、
ボトリングに際するエネルギー
それを消費者の元まで運ぶエネルギー
店で冷やして保管するエネルギー
その結果でるゴミ。
なんだか、買わないに越したこと
ないんではない??!
と思って、他の飲料同様、
極力消費しない様にしている。
なるべく水筒にお茶を入れて出る。
(時間がなければ浄水器の水)
あら、お金もかからないし、
お茶は美味しいし、
体にも、いい。
自然や健康のために、
少しずつ習慣をかえることは、
こまこま制限が入ってきて
面倒になる?とか、窮屈になる?とか
最初はちょっと思ったけど
いざやってみると、
と思って、他の飲料同様、
極力消費しない様にしている。
なるべく水筒にお茶を入れて出る。
(時間がなければ浄水器の水)
あら、お金もかからないし、
お茶は美味しいし、
体にも、いい。
自然や健康のために、
少しずつ習慣をかえることは、
こまこま制限が入ってきて
面倒になる?とか、窮屈になる?とか
最初はちょっと思ったけど
いざやってみると、
むしろ、豊かさ、楽しさが
増えてる気がしてる。
豊かさの循環
友達が、恐縮したんだよ、
私の手元にあるもの、
私の手元にあるもの、
分けてあげるといったら、
必ずお礼するから今回は甘えさせて!
モノも地球も、お金も、一緒!
お金が余っていれば、
友達の子供の可愛さも、おんなじ。
みているだけで可愛くて心が和んで。
これをメッセージで伝えるべく
文章に紡いだことで、
凄く自分自身腑に落ちた。
自分が、もらうことや甘えることに
あまり抵抗を感じなかった訳。
そういうことだったのね。
みんな、それぞれ
って。
とっても仲良しで、
とっても仲良しで、
心の近い友達だけに、
寂しいと思ったし、違和感があった。
けどこの発見をくれることになった。
やっぱりソウルメイト。
お礼なんかいらないんだ、心から!
寂しいと思ったし、違和感があった。
けどこの発見をくれることになった。
やっぱりソウルメイト。
お礼なんかいらないんだ、心から!
あなたのもっているもの、
わたしのもっているもの、
たまたまそれぞれが手にしている物を
共有して分け合っている、
ただそれだけのことだから♪
わたしのもっているもの、
たまたまそれぞれが手にしている物を
共有して分け合っている、
ただそれだけのことだから♪
モノも地球も、お金も、一緒!
お金が余っていれば、
お金を共有するし、
愛が満ち足りていれば与え合うし、
それがモノでも気持ちでも、
目に見える物でも、見えない物でも、
私たち、分け合ってるから。
愛が満ち足りていれば与え合うし、
それがモノでも気持ちでも、
目に見える物でも、見えない物でも、
私たち、分け合ってるから。
友達の子供の可愛さも、おんなじ。
みているだけで可愛くて心が和んで。
電車にのれば知らない赤ちゃんに
笑顔をもらってほっこりする。
そうやって、
色んなものを分け合っているのと
おんなじように
色んなものを分け合っているのと
おんなじように
誰の子ということなく、
輝いて存在している。
色んなことやものが
色んなことやものが
豊かさとして私たちの世界を
循環しているんだなぁって。
これをメッセージで伝えるべく
文章に紡いだことで、
凄く自分自身腑に落ちた。
自分が、もらうことや甘えることに
あまり抵抗を感じなかった訳。
そういうことだったのね。
みんな、それぞれ
持っているものが違って。
で、結局、
どこからがわたしのもので
どこからがあなたのものなのか、
分けるのは難しい
どこからがあなたのものなのか、
分けるのは難しい
って気持ちになって行く。
仕事を辞めてから、
人のうちに家族のように入り込んで
生活することが3回あった。
自分でも笑ってしまう馴染みっぷりで
なんだこれは、特別な才能か?
わたしはパラサイターとして、
生きていけるのでは!!??
と思ってびっくりしたけれど、
それも、この説にリンクする。
私は結婚して居ないから、
家族という場を持つ人に
仕事を辞めてから、
人のうちに家族のように入り込んで
生活することが3回あった。
自分でも笑ってしまう馴染みっぷりで
なんだこれは、特別な才能か?
わたしはパラサイターとして、
生きていけるのでは!!??
と思ってびっくりしたけれど、
それも、この説にリンクする。
私は結婚して居ないから、
家族という場を持つ人に
シェアしてもらう。
家族という素敵な形をご馳走になる。
わたしは、近頃まとわりつけている
愛とワクワクのエネルギーで
家族の日常に風となって通り過ぎて
楽しい時間をみんなで分かち合う。
家族という素敵な形をご馳走になる。
わたしは、近頃まとわりつけている
愛とワクワクのエネルギーで
家族の日常に風となって通り過ぎて
楽しい時間をみんなで分かち合う。
そこでやりとりは完結しなくていい。
きっとみんな
与えてるだけてなことはなく
貰ってるだけってこともなく
みんなのものを循環させてるだけ。
沢山もってる人も
あげるものが見つけられない人も
そんなに、気にすることじゃない
そんな気がした。
この感覚は大事に覚えておきたい。
この感覚は大事に覚えておきたい。
塩水で走る車!
http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11916753784.html
ガソリンではなくて塩水で走る車が認可された話。
日本で走れるようになるまでには時間がかかるのかなぁ。
今回北海道夕張郡栗山町で一ヶ月ちょっと生活してみて、思ったのは
自走式自動車の需要について。
外食したいし、外で友人とお酒が飲みたい。
けど、帰りはタクシーになるとか、
じゃぁ、行きはどうするのとか、
運転して帰るから飲むの我慢するとか。
酔っ払っても運転できる乗り物ってないの???
と思った時、ぴっかーんと頭の上にエクスクラメーションマークが輝きました。
大抵、ハイテクノロジーの開発に関して、最近は、なくてもよくない?と思うことがほとんどなんだけど。
わーわー!!!
急いで商品化して!!!
と思いました。
交通事故は減るし
田舎暮らしのハードルは下がるし(?)
そのエネルギーがこの、
塩水で電気で走る車なら、さらにいいなぁ。
ガソリンではなくて塩水で走る車が認可された話。
日本で走れるようになるまでには時間がかかるのかなぁ。
今回北海道夕張郡栗山町で一ヶ月ちょっと生活してみて、思ったのは
自走式自動車の需要について。
外食したいし、外で友人とお酒が飲みたい。
けど、帰りはタクシーになるとか、
じゃぁ、行きはどうするのとか、
運転して帰るから飲むの我慢するとか。
酔っ払っても運転できる乗り物ってないの???
と思った時、ぴっかーんと頭の上にエクスクラメーションマークが輝きました。
大抵、ハイテクノロジーの開発に関して、最近は、なくてもよくない?と思うことがほとんどなんだけど。
わーわー!!!
急いで商品化して!!!
と思いました。
交通事故は減るし
田舎暮らしのハードルは下がるし(?)
そのエネルギーがこの、
塩水で電気で走る車なら、さらにいいなぁ。