二人はプリキュア!(勇者降臨)ノーコンクリア | ランク100からのパズドラ日記

ランク100からのパズドラ日記

ランク100から非課金を決意した筈が微課金者に。
ID:116.765.499
ドシドシフンレンド申請待ってます!

こんばんは!




先日、勇者降臨をノーコンクリアしました!




前回ではヴァンパイア達にフルボッコにされましたが。








逆にフルボッコにしたったwwwww





チームはこんな感じ。



闇属性のHP1.5倍。攻撃力3倍。回復力3倍のPTです。


もうね。まぁいつものことだけど。





フレンド様に頼り切ってる。Lvマックスのペルセポネ様パネエっす。






一応これで、HPは2万越えなので、二人組のプリキュア()からの攻撃で即死はありませんでした。


というか、こうしないと、本当に初ターンで片方を倒さなくてはいけなくなります。






友人宅で相談しながらだったので、道中のSSはありませんが。(友人にはブログのことは秘密)




ヴァンパイアまでは余裕でした。ええ、ヴァンパイアまでは。







まぁ一応、攻略でも書いておこうかな。SSが無いから簡単に。



1~3階までは、ヘラ等の降臨系ダンジョンとなんら変わりありません。


デビル×5

仮面×4

ナイト×4


です。仮面で全てのスキルを溜めましょう。じゃないとナイトでスキルを溜めるという無謀な挑戦をしなくてはいけなくなります。




そして4階。ヴァンパイアロードが3体います。


3ターンに1度、8500ものダメージを受けてしまうので、スキルでも何でも使って、1体を全力で倒しましょう。



でもHP多いんですよね。あの3人。っていうかボスよりも緊張した。倒すのがあと1ターン遅かったら死んでたからね(笑)



もうとにかく、やらないとこっちがやられる。本当に。


ちなみに倒すのはターンが被ってないやつね。ターン被りを残すのもそれはそれでキツイです。


ここの階を攻略するにあたって、エキドナを連れていこうかと悩みましたが、もしエキドナを連れていくと、ボス戦での2体同時攻撃に耐えられるだけのHPを用意出来なかったので、虹の番人とダークゴーレムという珍しいメンツで挑みました。


ようするにHP要員ですね。



そして、残り1体になったら、再びスキル溜め開始です。フルの状態でボスに挑みましょう。



そして5階です。


○ハイランダー(木)
1ターン5710
HP372633
防御16500

○ベルセルク(水)
3ターン,14085
HP1117077






ボス『ハイランダー』の攻略にはちょっと悩みました。


なんてったって防御力が16500もあるからね。アイドルじゃないよ。

この防御力を上回らないとダメージは毎回1になってしまいますので、普通にやったのでは日が暮れます。



なので、毒で長期戦?とも考えたのですが、そうすると事故等による死亡確率が上がるので却下。



だからこそ、ダークゴーレムを選んだんですけどね。



スキル『アーマーブレイク』で、防御力を4分の1にすると、防御力が4125まで下がります。


そうすると、随分ダメージは通りやすくなりますね。



そしてロキの『ダークエンハンス』+ペルセポネ様の『ドロップ変換』を使って、一気に体力を減らして、次ターンか次々ターンでサクっと決めます。



こう考えると、そう難しくないんじゃないかな。


でも自分のこのPTじゃ全然安定しません。不確定要素が多すぎて、よほどパズルに自身がある方じゃないと、安定して攻略することは難しいでしょう。


ちなみに自分はこのPTでまたノーコンクリアをする自身がまったくございません。


光パで行こうかとも考えたのですが、他が育ってないため、却下しました。HPが低すぎる上に、光属性リーダーのフレンドが殆どいないのです。アマテラスオオカミくらい。めっちゃ強いですけどね!


なのでやはり安定の闇パですね。


闇しか育ってないのって問題だと思うんですが。


ひとまず、これでベルセルクをドロップしました。




今日の朝のサファドラダンジョンに石を2個ほどつぎ込んたのに、キング1体っていうね。


ベルセルクのレベルがマックス(Lv.50)になりませんでした。残念。



ま、攻略というにはちょっと雑な記事になってしまいましたが、おおよその攻略方というものは分かったかなと思いますので。


もし未挑戦だという方は、HPを2万以上用意して突撃してみて下さい。


絶対にムリということはありませんので。だってこの自分が出来たのですから。


というわけでこれから新ダンジョン『火の戦国龍』に突撃してきます!


もうすでに行っている方はいるかと思いますが、一先ず情報は見ないで、頑張ってきます!













水パメンバー強化キタ!
イズイズちゃん、待っててね。すぐに実戦で使ってあげるからね(はーと)。