自己顕示とは | 【パワーストーン*サイキックリーダー】yuu.の日記

【パワーストーン*サイキックリーダー】yuu.の日記

2021
龍使いになり
宇宙と繋がる「ライトランゲージ」「霊氣」受講修了
2022.
パワーストーンの
世界的権威
アリソン・ヘイズに出会い
【サイキックリーダー】のエキスパートを目指して
奮闘する日々を綴ります。





しらべたよ



ブログ載せるのも


どうかと思ったけど




今、向き合っているテーマ


なので


とことん向き合わないと





嫌な気持ちになってしまったら

ごめんなさい



苦手とおもったら

スルーしてね






 昨日の記事






自己顕示

(じこけんじ)とは、


自分自身を

目立たせるという意味のこと


つまり

自分自身を目立たせることで

周りの人から注目されたり

褒められたりしたい欲求を

自己顕示欲という




特徴として


・自分の話が多い


・他人の評価を気にしすぎる


・承認欲求が強い


・協調性が無い


・相手を認めない




それには

原因がありました




原因

①自分に自信がない


②仕事、プライベートがうまくいってない


③育ってきた環境に愛情が欠けてた




私が向き合っている


彼女(同僚)は



幼いときに


お母さんが

病気になり


おばあちゃんに預けられ

おばあちゃんに

育てられたの




原因の③に当てはまりました





愛情不足から

今の状態に

繋がっているのかな

って



彼女の幼少期を

想像してみました




必要な時に

母親居なかったのは


寂しかったよね~って


認めてもらいたい



承認欲求強くなってしまうよな~って





そうおもうと


無視されたとしても


大勢の前で

罵倒されたとしても


心のそこから嫌いにはなれない




昨夜

貴子さんのZoomで

質問として

取り上げて貰ったテーマ


でしたが



         貴子さん





貴子さんいわく




苦手なひとに

無視される。


話さなくて済むんだから

OKじゃん



って言ってくれた


超ポジティブ~☺️




確かにそうだな✨



職場でのつきあい方

として



適度な距離感必要みたいだから。





あと


仕事がやりにくいなら

彼女に

その原因を

伝えたほうが良いって





たしかに


自分(私)の気持ちを

はっきり言えていないのが

原因かなと思ったけど



なかなか

ズバッと

本音は言えないわ~💦


後が恐くて。




だから繰り返すのかな~笑




あと

千穂子さんが

今日のブログで言ってた~




     龍遣いCちゃんこと
       千穂子さん




目の前の現実は

私の気付きに繋がる

そして

それは必ず意味がある




私にも言えること



全て学びなんだよね





ポジティブな

気持ちは忘れずに




意味を考えてみるよ




江ノ島の帰り道


千穂子さんに教えて貰った


負のエネルギーから

身を守る



結界張る練習

でもするかな~笑






てかさ

千穂子さん


右足負傷

ダイジョブかな…








痛いの痛いの飛んでいけ~って

エネルギー送ります✨



早く治りますように✨



あれ


テーマなんだっけ?

まあいいか~笑




おつきあいくださって

ありがとない❤️