こんばんは

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

今夜は山羊座の満月満月

 

image

 

新月とか満月とか、月の動きを意識するようになってから

 

生活の楽しみが格段に増えました。

 

 

新月はスタートするのに適した日だし

満月は断捨離・ダイエットに適した日

 

 

それだけでも覚えておくと

計画を立てるときに役立ちますよ照れ

 

「今日やるしかない!」

 

と、動くモチベーションにもつながりますキラキラ

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

繊細ズボラ人間 宇宙人くん(HSS型HSP)です。

 

image

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石人生を変えたい

 

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

収納術は奥が深い

 

 

片付けをしようと思ったときに、

今あるものをどう上手く収めるか

 

どんな収納グッズ・収納術があるかとネットサーフィンしていませんか?

 

 

 

最近、Instagramで収納術の参考になるアカウントを見ていたら

 

同じような収納術を投稿しているアカウントが無数に出てくるようになりましたよだれ

 

 

 

参考になると同時に

 

これ、全部覚えるの絶対無理!勉強し出したらキリなくない?ガーン

って思ってしまいましたびっくりマーク

 

 

 

個人的に、収納術は片付けの最終段階に活きてくると思っています。

 

 

もはやインテリアの部類に近い。

 

 

 

 

確かに、知らないよりは知っていた方が

 

生活が楽に、快適になると思います。

 

 

でも、それは家に本当に必要なモノしか無くなってから。

 

 

片付けには順番があります。

 

 

 

 

家に不用品が溢れていると感じる方は

 

まだ、収納テクニックを調べなくて大丈夫。

 

 

ひとまず不用品を家から排除すること

残ったモノの置き場を考える

自分好みにカスタマイズする
(インテリア)

 

 

 

 

 

段階によって、やることは変わってきます。

 

そして、段階をすっ飛ばすと余計物が増える原因になるので

 

その見極めが大切になってきますよウインク

 

 

 

 

サムネイル

【片付け体験会やってます】

 

 

今度こそ片付けを克服したい方に向けて、プチ体験会を開いています。

 

片付かないのは『習慣』と『仕組み』が原因びっくりマーク

 

理想のお部屋に近づく第一歩を踏み出してみませんか?

 

 

お申し込みはこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り1名

 

 

 

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】

5分瞑想×30分片付け

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付けを習慣化したい方にオススメルンルン

 

 

◎開催日◎

 

 

7月25日(木)15:00〜16:00

 

image