はじめまして

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です星

 

 

 

当ブログでは

 

『部屋を片付けたい!でも面倒くさいことが嫌い』

 

そんな方に

 

  • リバウンドしない片付け
  • 秒で片付く仕組みづくり
 
をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

基本情報

 

 

1990年1月5日生まれ(34歳)♀

 

 

★静岡県浜松市出身

★神奈川県藤沢市在住

 

 

 

動物占い:チーター

 

脳タイプ:右右脳

 

職業:フリーランス。

 

 

今は、一般宅に訪問して整理収納ハウスクリーニングのお仕事をさせてもらっているのと

 

オンライ片付けアドバイザーとしても活動をしていますイエローハーツ

 

 

 

 

image

 

 

生い立ち

 

高校卒業後、石川県の大学に進学。

 

小学校教員を目指す学校でしたが、卒業後、就職したのはまさかの

 

介護業界びっくりマーク

 

 

障害者支援施設にて4年間正社員として働きました。

 

 

とても楽しく充実した職場でしたが、いつしか

 

「この世界しか知らない人生は嫌だドクロ

 

 

こんな感情が湧き上がり、

 

退職・上京を決意しました。

 

 

 

2016年(26歳)上京

↑上京直前の一枚

 

 

上京したての頃は週7で、複数の飲食業に勤めていました。

 

この頃は生きるのにとにかく必死。

 

 

 

勢いで上京したものの、将来の方向性が全く定まらず、

 

 

【人生のフラフラ期】を過ごしていました。

この時からスピリチュアルに興味がわき、積極的に神社巡りをするようになります。

 

 

 

東京の夜は華やかで、

 

優雅に食事をしている人を見ては、自分と比較し

情けなくなって泣いた夜もありました。

 

 

 

こんなことしててもラチが明かない!何かを変えなきゃ!!!!

 

すがる思いで行ったのが巷で有名な【手相占い】でした。

 

 

そこにいたのは

 

ただの変態なおじさんおじいちゃん

 

 

ただし、その方から発せられた

「あんた、掃除の仕事が向いてるよ」

 

の一言が妙に引っかかりました。

 

 

それまで全く意識したことのなかったジャンルでしたが、別に嫌いじゃない。

 

人生を変えたくて必死の私は求人情報をむさぼり、

1ヶ月後にはハウスクリーニング会社に就職。

 

 

お掃除の仕事は黙々とした作業が多く、どこまでも綺麗を突き詰められる点が

職人気質の私には性に合っていました。

(手相のおじさんありがとう!)

 

 

2018年(28歳)独立

 

ハウスクリーニングの職場で出会った現パートナーと独立を決意します。

 

 

堅苦しい会社員からは逃れられましたが

独立したてのフリーランスは収入が安定せず

 

不安定な毎日を送るにつれモヤモヤが重なり、第二の暗黒期に入ります。

 

またもや求人情報をむさぼる日々。

 

 

2019年(29歳)

 

このままでいいのか?

何か新しいことをはじめなきゃ

でも何をしたらいい?

 

漠然とした不安を抱えていた矢先に会った

前職場の先輩。

 

 

その人から発せられた、【片付け こんまり】という言葉に、またもやピンとくるものがありました。

 

 

別れた後、すぐに本屋に行きこんまりさんの本を購入。

(実はこの時までこんまりさんの存在を知りませんでしたパー

 

 

本を読んで初めて、片付けの奥深さを知ることになります。

↑その時買った、私の人生を変えた本

 

 

その後もあらゆる片付け本を見て猛勉強しました。

 

学んだことをSNSで発信していたら

 

 

とある片付け会社の社長さんが私の投稿に興味を持ってくれ、「一緒に働かないか」とのオファーをいただきます。

 

 

全くの未経験の私でしたが、何事も経験だ!と、

勢いで承諾。

 

片付けの業界に足を踏み入れることになります。

 

6年経った今でもその会社とは取引があり、大変お世話になっています。

 

 

2024年(34歳)

 

気づけば、ハウスクリーニング業を8年、片付け業を6年、続けています。

 

 

コロナが流行り、社会情勢は不安定。

もちろん、私の職種もダメージを受けました。

 

 

そして、2023年、突如襲った【尾てい骨骨折】

 

色んなことが重なり働き方を考え直すタイミングがありました。

 

 

その結果、次はオンラインで片付けを提供できるようになりたいと思うように。

 

 

今は、オンラインでの活動を徐々に広げている最中です。

 

 

 

◎趣味

神社巡り、一人旅、温泉巡り、運動

 

 

◎好きなもの

コメダ珈琲、占い、カロリーメイト、断捨離

 

 

◎モットー

身軽に暮らす

 

 

◎保有資格

小学校教員免許、介護福祉士、整理収納アドバイザー2級

 

 

 

 

↓こちらは、普段の趣味嗜好など照れ