こんばんは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

 

TVerでトークィーンズを見ていたら

 

元AKBの指原さんが

『家事を一切やらない、下着・洋服は全部使い捨て』

 

 

と言っていて、そういう考えもあるかぁ!びっくり

 

と妙に納得してしまいました笑

 

 

洗濯嫌いなので、地味に憧れますキラキラキラキラ

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

繊細ズボラ人間 宇宙人くん(HSS型HSP)です。

 

image

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石人生を変えたい

 

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

一年前と置いてあるものが
変わらなさすぎる家

 

 

 

先日、1年ぶりにとあるお宅へ片付けサポートに行きました。

 

 

 

1年の間に引っ越しをされていたので伺ったのは新居です。

 

 

 

にも関わらず、玄関入ってうつった光景は

 

 

モノの配置も、置いてあるモノも完全に旧宅と同じ。

 

 

 

何にも増えてない!!

 

(主に郵便物の処分とか、散らかってしまったものを元の場所に戻す作業をしました)

 

 

 

この時思いました。

 

サムネイル

人間って、買い物しなくても生きていけるんだ

 

 

 

流石に食料は生きるために買うとしても

 

衣類や生活雑貨など

 

 

 

今、普通に暮らしているのなら

 

何かを増やさなくても

 

生活を維持することはできます。

 

 

 

 

消費したくなるこの世の仕組み

 

 

 

資本主義社会なので

 

 

社会は消費者に、とことんモノを買わせようとします。

 

 

「今買わないと損」

 

「みんな持ってる」

 

 

買わなきゃと思わせる心理を抱かせるのに必死です。

 

 

 

 

 

私もまんまとハメられることはあるのですが…

 

 

 

 

 

 

続きはメルマガにて投稿日の翌日に配信しますウインククローバー

 

 

 

 

 

 

Xに投稿したこと(スピ★願望実現)

 

 ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵

 

 

 ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵

 

 

↑を書いててひらめいてしまったので

 

『最高の一日をクリエイトする会』

 

今度のもくもく会(18日)の後半に組み込むことにしました!!

 

image

 

あなたが心から満足する一日ってなにをしているときだと思いますか?

 

それを見つけるプチワークですラブラブ

 

 

※もくもく会の概要は下からご覧ください。

 

 

 

 

サムネイル

【片付け体験会やってます】

 

 

今度こそ片付けを克服したい方に向けて、プチ体験会を開いています。

 

片付かないのは『習慣』と『仕組み』が原因びっくりマーク

 

理想のお部屋に近づく第一歩を踏み出してみませんか?

 

 

お申し込みはこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り1名

 

 

 

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】

5分瞑想×30分片付け×1ヶ月の目標設定会

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付けを習慣化したい方にオススメルンルン

 

 

◎開催日◎

 

 

7月4日(木)15:00〜16:00

7月18日(木)15:00〜16:00

7月25日(木)15:00〜16:00

 

image