こんにちは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

Instagramのリールアップしましたびっくりマーク

 

ガチで撮影したの初めてなので、嬉しくてこっちにも載せてみました(笑)

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

繊細ズボラ人間 宇宙人くん(HSS型HSP)です。

 

image

 

私は

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石感覚に従って生きたい

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

どこから片付ければいいか

 

 

サムネイル

片付けって、どこから始めればいいの?

 

 

いつも開けない戸棚や引き出しの中からやるのがオススメじゃよ✨
 
サムネイル

 

 

 

片付けの苦手な方がやってしまいがちなパターンの一つに

 

 

『目の前の散らかっている場所から手をつけてしまうこと』

 

 

があります。

 

 

 

 

これの何がアウトかと言うと

 

 

目の前に散らかっているものって

 

 

割と最近使ったものだから

 

なかなか手放せないんですね凝視

 

 

 

イコール

 

初速がつかなくて

 

挫折しやすくなります。

 

 

 

 

 

なので私がいつもおすすめしているのは

 

 

数年レベルで開いてない

 

戸棚や引き出しの中から

 

始めること。

 

 

 

日常開けることのない場所から手をつけていくと

 

 

ものすごい勢いで物が捨てられると思います。

 

 

 

 

最後に開けたタイミングから現在まで、

 

開けなくても生活できたという事実が、捨てる原動力になってくれます。

 

 

 

 

 

片付け初期段階は

 

『捨てられる感覚』

 

をぜひ味わっていただきたいですOK

 

 

 

 

そんでもって、空間が開くので

 

 

そこに何を入れようか?考えるフェーズになるのですが…

 

 

image

 

 

ひとまず、

 

 

空間を開けなければ何も始まらないと思って

 

 

 

ちょっと大変かもしれませんが

 

 

奥底に眠っているものを引っ張り出してみてくださいねにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

サムネイル

【片付け体験会やってます】

 

 

今度こそ片付けを克服したい方に向けて、プチ体験会を開いています。

 

片付かない原因について気づけるチャンスびっくりマーク

 

理想のお部屋に近づく第一歩を踏み出してみませんか?ニコニコ

 

 

お申し込みはこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り2名

 

 

 

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】

5分瞑想×30分片付け×1ヶ月の目標設定会

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付けを習慣化したい方にオススメルンルン

 

 

◎開催日◎

 

7月4日(木)15:00〜16:00

7月18日(木)15:00〜16:00

7月25日(木)15:00〜16:00

 

image