こんにちは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6・7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り2名

 

 

 

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】

5分瞑想×30分片付け×シェア会

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付けを習慣化したい方にオススメルンルン

 

 

◎開催日◎

 

6月27日(木)9:00〜10:00

7月4日(木)15:00〜16:00

7月18日(木)15:00〜16:00

7月25日(木)15:00〜16:00

 

 

 

お申し込みは公式LINE(片付け倶楽部)から

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

直感系ズボラ人間 宇宙人くんです。

 

image

 

私は

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石感覚に従って生きたい

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

片付けを学んでよかったこと

 

 

 

今日は私が片付けを学んでよかったことをお話しますびっくりマーク

 

 

 

ちなみに、片付けについて本格的に学んだのは今から6年前。

 

 

⬆️6年前の写真(笑)

信玄餅ソフト持って神社前で笑っています。

 

 

 

 

それまでは、片付けというジャンルについて

 

正直一切興味がなくにっこり

 

 

(むしろ片付けというジャンルがこの世にあることすらも分かってなかったと思います)

 

 

 

完全に自己流・無頓着に生きていました。

 

 

 

 

 

 

そんな人間があろうことか片付けを仕事にして生きていくことになったのですが

 

 

 

きっかけとなったのは友人から発せられた

 

『こんまりさん』という一言と、

 

 

その直後に買ったこんまりさんの『本』でした。

(当時、こんまりさんの存在も知らなかったです)

 

 

片付けって、ただ環境を整えることではなくて

 


『環境を整えることで気持ちも整う』ことを初めて知り、

 

片付けの奥深さに感動したのを覚えています。

 

 

 

 

 

学んだ後、衣類を整頓した時の貴重な写真が出てきました。

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

ビフォーの雑さ(笑)

 

 

写真からも空気感が変わるのを感じられると思います。

 

 

そっからは一気に片付けの虜になっていきました。

 

 

 

 

 

片付けを学んでよかったと思うのは

 

 

上記の通り、

自分の心が整っていく感覚がわかるようになったこと

 

 

あと一つ

 

 

 

一緒に暮らしているパートナーにも喜んでもらえたことです。

 

 

 

彼も、また片付けが大の苦手な人間で

 

『片付け』という言葉を発するだけでどっかに逃げるぐらいの強者です。

 

 

 

 

でも当時も今もそうですが

 

衣替えを代わりにしてあげたり、洋服を立てて収納して彼エリアを整えると

 

 

とっても喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

片付けって人を笑顔にできるツールなんだとも思いました。

 

 

 

 

自分のために片付けをするのももちろん素敵ですが

 

 

 

自分が片付けられるようになると

 

家族を喜ばすこともできます。

 

 

 

 

 

それだけでも

 

片付けを学ぶって意味のあることだし

 

 

人生の幸福度も上がりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【片付け体験会やってます】

 

 

今度こそ片付けを克服したい方に向けて、プチ体験会を開いています。

 

片付かない原因について気づけるチャンスびっくりマーク

 

理想のお部屋に近づく第一歩を踏み出してみませんか?ニコニコ

 

 

お申し込みはこちらから

↓  ↓  ↓