久々のビジホ泊 (^^♪ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

なぜか頻繁にもらえる

「じゃらんポイント」や

「ホットペッパーグルメ券」。

 

 

1月に「じゃらんポイント」3000円分

いただきました爆  笑

 

 

とはいえ、すぐに3000円分の

使い道が思い浮かばずキョロキョロ

 

期限内に予約すれば

有効期限より先の予約でもOKOK

とのことだったので

今回のビジホ泊の予約をしていました。

 

4ヶ月ぶりの横浜中華街です。

前回同様、平日なのに

たくさんの人・ひと・ヒト・・・びっくり

 

 
今回は「胡椒餅」に初挑戦ビックリマーク
 

 
パイ状のサクッとした皮の中には・・・
 

 
スパイシーな大きなお肉がたっぷり爆  笑
美味しかったけど
480円はちょっとお高いかなぁ~。
 

 
派手だけど可愛らしい小道
を歩いて目指したのは走る人
 

 
「頂好食品」さんですビックリマーク
前回来た時に買った「ココナツ餅」
が美味しくて
再訪しようと決めていましたニコニコ
 
「ココナツ餅」以外にも
美味しいそうなものが
たくさんあって困っちゃうてへぺろ
 

 
他のお店でもお買い物をして
本日のホテルへ向かいました。
 
川沿いの桜並木を歩いて
たどり着いたのは
 

 

 
「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」拍手
 

公式サイトはこちら

 

お部屋に余裕があったそうで

低層階のシングルルームから

高層階のツインルームに

アップグレードしていただきました爆  笑

 

広くてキレイなお部屋です音譜

 

 
アメニティや備品も
安定のアパホテル品質ですニコニコ

 

 

 

 
高層階にアップグレードとはいえ、
さすがに海側ではありませんでしたキョロキョロ
 
左手に横浜スタジアムが見えるし
高層階なので空が広く感じます

 

 
ホテル内にコンビニがあって
一歩も外にでなくても
何とかなりそうです。
 

 
お楽しみのお風呂は本当に「大」浴場でした。
 
※画像はお借りしました。
 
ただサウナがないのと
露天風呂が壁と天井に
囲まれているのが残念ショボーン
 
お風呂を楽しんだ後は
お部屋で映画を観ながら
中華街の「戦利品」をいただきます。
 
今回の「戦利品」はこちら下差し
 
下段真ん中あたりにあるビニール袋に2個
入っているのが「ココナツ餅」です。
やっぱり美味しいほんわか
一緒に買ったマーラーカオや焼餅はてなマーク
も美味しかったです。
 

 
あとはこれからのお楽しみですラブラブ
 
翌日は朝から雨模様雨
朝の散歩は残念ながら行けず赤ちゃん泣き
朝風呂のあとはチェックアウトまで
仕事をしていましたPC
 
チェックアウトする頃、
外は台風のような強風&土砂降り台風
とても外に出ていく勇気はありません。
 
さらに電車が遅延や運行見合わせ
になっているではありませんかポーン
 
「いや~どうしようかしら滝汗
と困っていたら、
奇跡的にロビーの椅子が
1席だけ空いていました爆  笑
 
神様、ありがとうございます!!
 
ということで雨が弱まるまで
1時間ほど仕事をして過ごしました。
 
そして無事に帰宅したのでした。
 
ハートグリーンハーツピンクハートブルーハーツ
 
いつも横浜では「アパホテル横浜関内」
に泊まるのですが、
今回はじゃらんポイントがあったので
高級な「横浜ベイタワー」に滞在しました。
 
でも・・・
年季が入っていても
こじんまりしていても
サウナがあって
リーズナブルな
「横浜関内」の方がスキかも照れ
 
次はいつ、どこの
ビジホに行こうかな~口笛
 
では今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク