株を買いました! | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

約1年前に「資産運用EXPO」

に行ったのをきっかけに

 

 

資産運用を始めました。

 

不動産投資を始め、

 

 

毎日積み立て投資信託をやってみたり、

 

 

米ドル建債券を買ってみたり、

 

 

クレジットカード積み立てで

ポイントがたまりやすい三井住友銀行の

「Olive」を始めたり、

 

 

新NISAを始めました。

 

 

そして今

気になっているのは、

「高配当株」「株主優待株」と

言われるものです。

 

 

 

 

それぞれ違うものですが、

きちんと株を選べば

配当金や株主優待を

もらうことができます。

 

 

どちらを選び、どこの株を買うか

迷っていたのですが、

とりえあずやってみようビックリマーク

ということで

とうとう株を買いました爆笑

 

買ったのは

2月が株主優待の権利確定月の

「イオンモール」です。

 

配当金だけではなく

株主優待も欲しかったので

思い切って100株買いました笑い泣き

 

 

 

これからもっと勉強しながら

少しずつ

他の企業の株も

買い足していきたいと思います。

 

皆さんは投資信託や株やっていますかはてなマーク

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク