確定申告しました | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

毎年恒例の確定申告の時期になりました。

 

 

去年はインプラント費用(保険外)を申請して

10万円ほど戻ってきました。

 

 

一昨年は34000円ちょっと。

 

 

今年は・・・

5万円ちょっと戻ってきます¥爆  笑

 

 

私が申請するのはふるさと納税や

ユニセフ等の寄付と医療費です。

 

今回も医療費が軽く10万円を超えました・・・チーン

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

今年はマイナンバー連携(マイナポータル)して

楽に申請しようと思ったのですが

うまくできませんでしたショボーン

 

※画像はお借りしました。

 

私はパソコンで申請したいのですが、

どうもマイナポータルを活用するなら

スマホ申請が良さそうです。

 

でも寄付申請などを打ち込むには

スマホよりパソコンが楽なんです。

 

パソコンでもうまく連携できるといいなぁ。

来年はスマホ申請してみようかなぁ。

 

皆さんはもう確定申告しましたかはてなマーク

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク