確定申告しました(^_^)v | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

1月の3連休中に作成した医療費リストを使って確定申告しました。

 

 

 

医療費病院と寄付金財布を申告しましたメモ

寄付金は「おてらおやつクラブ」と「ユニセフ協会」、「国連UNHCR」への寄付と「ふるさと納税」3件分です。

 

 

 

申告した結果、34,212円が戻ってきま~す爆  笑¥

 

 

すぐに還付金が分かるって嬉しいですよね音譜

思っていたより多いのはふるさと納税の還付金でしょう。

今年もふるさと納税をうまく活用したいと思いますグッ

 

先日寄付金アップのために「おてらおやつクラブ」のサイトを見たら「ふるさと納税でおすそわけ」という方法がありましたびっくり

 

 

ふるさと納税でお米や麺類や加工品などの「お礼の品」を寄付するのです。

今度チャレンジしてみようかしら。

 

確定申告を終えて一安心です。

さて次は楽しいふるさと納税探しをすることにしますニコニコ

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク