確定申告用の医療費リスト完成しました | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

これから始まる確定申告用の医療費リストを作りました。

 

先にブログに書いた「資産管理リスト」と同様に三連休中に作成したかった資料です。

 

 

去年は入院しなかったのですが、保険のきかないインプラント手術を行ったため劇的な減額にはなりませんでした。

 

合計金額は17万円弱でした。

 

皆さんは医療費を一年でどれくらい支払っているか知っていますかはてなマーク

計算してみたら案外かかっていてビックリするかもしれませんよびっくり

 

今年の確定申告は去年と同じく医療費と寄付金です。

 

寄付金は昨年再開した「ふるさと納税」と3か所の団体への寄付金です。

寄付金は合計7万円弱です。

 

さて、いくら戻ってくるでしょうね。

皆さんは確定申告していますかはてなマーク

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク