心配なのは高齢母だけじゃない | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

何かとお騒がせな高齢母。

 

 

いろいろ心配することはありますが、

もう一方で心配なのは

母より4つ年上の高齢父です。

 

先日電話で話したら

かなり参っている様子でした。

 

高齢母に毎日毎回同じことを聞かれ、

「あれがないこれがない」と騒がれ、

さっき言ったことを忘れられ、

そのうえ「気が利かない」「だらしない」

などと言われていれば

疲れるしストレスもたまります。

 

最近では冷蔵庫の中をチェックして

買い物メモも作っているし、

ちょっとした食事の準備もやっています。

 

 

「老々介護」というほどではないのでしょうが、

父の苦労は相当なものだと思います。

 

年末年始に規制した際、

「何が食べたいはてなマーク」と聞いたら

「美味しいウナギが食べたい」と

言っていたので

国産の美味しいウナギを

送ろうと思います。

 

皆さんのご両親はお元気ですかはてなマーク

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク