食事管理しなきゃいけないのに外食2連発 (/・ω・)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

4月の3泊4日断食&大腸内視鏡検査を終え、

5月から食事管理をしっかりやらねば筋肉

 

 

と思ったとたんGWに突入して食事管理は崩壊状態ゲッソリ

 

 

とどめは外食2連発でしたドクロ

 

GW最終日は久々の女子会でした。

ボリューム満点のスペイン料理ですナイフとフォーク

 

写真のパエリアやアヒージョをはじめ、生ハムやカルパッチョ、

キッシュやメインのステーキ🥩など盛りだくさんのお料理でした。

 

 

お店や店員さんの雰囲気も良く、お料理も美味しいとなれば

女子会の雑談は大いに盛り上がり気づけはあっという間に2時間経っていました。

 

「美味しいけど食べ過ぎないようにプンプン」と自分に言い聞かせながら素敵な時間を過ごしました照れ

 

その日の夕飯はもちろんナシビックリマーク

翌日に備えて飲み物だけで過ごしました。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

翌日のGW明け初日は会社で「送迎会ランチ」でした。

お店は行ってみたかった「東京會舘」のカフェレストランです爆  笑

 

昨日とはうって変わって上品な高級ランチキラキラ

美味しいものを少しずついただきました。

 

 
自分では食べに行けないランチコーススプーンフォーク
こういう時は会社の送迎会に感謝ビックリマーク
バンザイです🙌爆  笑
 
 

たまたま2連発になってしまいましたが

どちらも楽しく美味しくいただくことができましたニコニコ

 

体調不良にならずに無事に乗り切った自分を褒めてあげたい気分ですOK

 

さぁビックリマーク

これから本格的に食事管理しますからねグッ

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

余談ですが、

私の所属する部署は歓送迎会などが「夜の部」「昼の部」と行われます。

 

「夜の部」に参加できない人(主にママ)への対応策として「昼の部」があるのですが、

これって最近は普通のことなのでしょうかはてなマーク

 

個人的には「夜の部」に参加しない(できない)のは自己都合だから「昼の部」はなくてもいいと思うのです。

 

私は常に「夜の部」は不参加です。

理由は「体調管理」と「仕事が終わった後まで会社の人といる必要はない」というまさに「自己都合」です。

 

「夜の部」欠席の連絡をすると次に「昼の部」のお知らせが来るのです。

「美味しいランチなら音譜」と参加しつつも「そんなに気を使わなくてもいいのでははてなマーク」と思うのです。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク