この冬サヨナラ(断捨離)したモノ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

この冬はたくさんのモノにサヨナラしました。

 

先日「燃やせないゴミ」に出したのはコチラ下矢印

 

ヒーター2台、傘🌂2本、ボトル1本

を処分しました。

 

ヒーターはどちらも壊れてしまいましたえーん

傘やボトルは使えるのですが複数あるので処分することにしました。

 

この他に処分したのは・・・

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

【お料理上手でなくても美味しくできますビックリマーク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

 

<厚手のダウン>

10年以上愛用していた厚手の赤いダウンコートですが、最近の暖冬で着る機会がめっきり減りました。

でもなかなか処分する踏ん切りがつかなくて数回の冬を越しました。

 

今年の年末年始に着ようと思って見るとかなり薄汚れていたので処分を決断しました。

 

<パンツ>

一昨年買った黒いパンツデニム

厚手かつ裏ボアでとても暖かくて初めのうちは良かったのですが・・・キョロキョロ

 

汚れがつきやすい素材だったようで洗濯してもコロコロでホコリを取ってもまたすぐ汚れてしまうのです絶望

黒だったので余計に汚れが目立ってしまいました。

 

もう1本は昨年買ったチェックのパンツデニム

程よく厚みがあって履き心地も良かったのですが丈が短かったのです叫び

 

破格の安さだったので買う時は「ちょっとくらい短くてもいいや」と思ったのですがあまりにもカッコ悪くて・・・チーン

 

どちらも履いていることがストレスになってきたので処分しました。

 

<ヒートテック>

さらにヒートテックも数年着用してヨレヨレになったものを大量処分しました爆  笑

 

衣類って汚れたりヨレヨレになっても破けない限り着用できるから処分するタイミングが分からなくて困りますドクロ

 

<プラスチック保存容器>

今までにも何回か処分した保存容器をさらに減らしました。

作り置きをしなくなったことが大きな理由ですがもう一つ理由があります。

 

それは「持っている保存容器の容量が大きすぎる」ということでした。

以前は大量に作り置きした時に小分けする量が多かったのです。

 

以前より食べる量が減っているので今後保存容器が必要になったら1サイズ小さな保存容器を購入します。

 

体重・体形の変化で衣類を処分するように、調理スタイルや食事の量の変化で容器を処分することもあるのですねひらめき電球

 

イエローハートハートグリーンハートピンクハートブルーハートイエローハートハートグリーンハートピンクハートブルーハート

 

またちょっとだけスッキリした我が家。

歩みが遅すぎるくらいですがこれが私のやり方です。

これからもマイペースで進めていきます。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク