初・パンケーキ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

来月、以前の部署で一緒に働いていた方が定年退職されます。

 

昨年あたりから会社の元上司・元同僚や取引先の方々が定年退職を迎えるようになりました。

 

 

仲良くさせていただいた方々が一人、また一人といなくなってしまうのが寂しい今日のこの頃です。

 

先日その方と一緒に仕事終わりに食事に行きました。

リクエストがあったお店がこちらニコニコ

 

 

ハワイのパンケーキ屋さんです。

ハワイに行ったこともないし、パンケーキを食べたこともなかった私もウキウキ音譜

 

いただいたのはコチラです🥞


※画像はお借りしました。

 

食前食後のドリンク、サラダ、エッグベネディクト、パンケーキという前菜・メイン・デザートのコースのようなセットメニューでした。

 

お値段がお手頃なのもうれしいですよねグッ

 

ハートグリーンハーツピンクハートブルーハーツラブラブグリーンハートラブラブブルーハート

【野菜が大好きなあなたにピッタリラブ

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ハートグリーンハーツピンクハートブルーハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハーツ

 

まずはサラダとホットレモネードジュース

 

 

続いてサーモンとアボカドのエッグベネディクトとフライドポテトナイフとフォーク
エッグベネディクトを食べるも初めてでした。
 

エッグベネディクトの

お味は・・・まぁまぁかなキョロキョロ

 

そしてデザートだけど実はメインの苺のパンケーキ🥞

 

思わず「わぁ~」と声が出るような

ボリューム感のあるパンケーキラブ

 

テレビや雑誌で見ていた通り生クリームてんこ盛りびっくり

 

ココナツミルクとグアバ、メープルシロップが付いていました。

 

最初は「食べられるかな~」なんて思ったものの、パンケーキも生クリームも軽くて案外あっさりしていました。

 

苺は生じゃなくてシロップ漬けだったようです。

苺と3種類のシロップで自分好みの甘さにしてペロリと食べてしまいました口笛

 

食べている間、昔話やこれからのことで話は尽きません。

あっという間に3時間が経っていました滝汗

 

本来2時間滞在がルールのようですが満席ではなかったのでノンビリさせてくれたようですニコニコ

 

平日の夜にパンケーキを食べに来る人なんているのかしらはてなマークと思っていましたが、満席ではないものの思ったよりお客様は多かったです。

 

一人でパンケーキを食べている女性も何人かいました。

 

お店の雰囲気も良く、2人で今回のようなセットメニューを食べれば食事を兼ねることもできてリーズナブルだなと思いました。

 

機会があればまた行きたいですOK

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク