筋トレ再開します! | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

年末年始を無事に乗り越え、体調もまずまず。

積極的にたんぱく質を摂り、一日 一万歩を歩き、

朝晩はお腹のマッサージやストレッチを欠かしません。

 

毎日元気ハツラツ爆  笑ビックリマーク

と言いたいところなのですが・・・キョロキョロ

最近疲れやすい気がします。

 

不調と言う訳ではありませんが、

力が入らないというか、エネルギー不足というかチーン

 

なんでだろうはてなマークと思っていたら、たまたま読んでいたエッセイ本に

「筋肉が落ちてきたからヨガを再開した」という一文があったのです。

 

そうかひらめき電球筋肉か筋肉

 

3年前は毎朝筋トレをしていました。

 

 

そういえば筋トレをやっていた頃はジョギングもしていたのです。

 

いまやどちらも全くご無沙汰です。

 

おそらく2020年10月に再入院して以降、

体調不良の回復に意識が集中して

筋トレやジョギングを再開することなどすっかり忘れてしまいました。

 

確かにここ数年筋肉がつくような運動は何もしていませんゲッソリ

このままでは体力が衰える一方です。

思いついたら即実行ビックリマークということで筋トレ再開を決心しました。

 

以前やっていたYouTube動画を探し出し、

軽めの筋トレをやってみたところ・・・

で、できない滝汗あせる

たった3・4分の筋トレが続かないのですガーンガーン

 

ちなみにこんな動画です。

どちらも「プランク」という姿勢をキープするだけの筋トレなのですが

実際やってみると同じ姿勢をキープすることが大変なことがわかります絶望

 

 

 

お腹の調子も大切だけど

体力維持も重要ですニコニコ

まずは最後まで続けられるように朝晩やってみますグッ

 

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク