トマトが無性に食べたいのです | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

基本的に野菜は何でも好きです。 

 

でも寒い冬は温野菜を食べたいのでキュウリやトマトは食べません。 

それなのにビックリマーク

最近トマト🍅が食べたくて仕方ありません 。

 

プチトマトをちょっとつまむのではなく、ふつうのトマトを丸かじりしたいぐらいの勢いで食べたいのです。 

 

調べてみるとトマトには 「リコピン」という成分が多く含まれているそうです。 

リコピンは活性酸素の減少に効果があるらしく、 つまり私の体には活性酸素が溜まっているということなのでしょうかはてなマーク

 

またトマトには塩分を排出して「むくみ」を防ぐカリウムも多く含まれているそうです。

最近あまり糖分を取らないようにしていますが、そのぶん塩分取り過ぎているのでしょうか はてなマーク

 

トマトを食べて体に悪いということはないので体が欲しているなら思う存分トマトを食べようと思います。 

 

みなさんは無性に食べたいものはありますかはてなマーク

 

では、 今日もごきげんな1日を過ごしましょうウインク