アフタヌーンティーをいただきながら定年について思うこと | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
前々から予約して楽しみにしていたアフタヌーンティー に出かけました。 
 

焼き菓子メインのアフタヌーンティー

 

下段が暗くて見えないキョロキョロ

 

取り出してみました。

 

 

どれも美味しくいただきました。 

好きな紅茶を選べなかったことがちょっと残念ショボーン

 

一緒に行ったのはこの夏定年退職された元上司の方です。 

今は資格を取るためにオンライン講座を受けたり学校に通っているということでした。

 

偉いなぁびっくりと感心してしまいました。 

40年近く働いたのに、まだまだ学ぼうとする気持ちに尊敬です。

 

毎日のように「もっとのんびりしたい」と思いながら過ごしている私とは大違いです。

 

定年が65歳になった今、 私はあと10年以上働くことになります。 

正直、10年後働いている自分を想像することができません。 

もしかしたらもたないんじゃないかと思ったりします。。。キョロキョロ

 

でも、 生活を考えるとそう簡単に途中でリタイアすることはできません。

 

定年まで働くために、 最近思うことがあります。

 

無理せずほどほどに。

でも周りに迷惑をかけない程度に仕事はしっかりやる。

そして上司や同僚に嫌われないように、

でしゃばりすぎず淡々と粛々と働こうと思う今日この頃です。

 

決して前向き、ポジティブではありません。

かと言ってネガティブではなく、力まず、自然体で行こうニコニコ音譜って感じです。

 

体調第一 ビックリマーク

楽しく遊んで食べて過ごし、仕事もこなす合格

そんな日々を過ごせたらいいなと思います。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク