少食・適量って難しい | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

このところ、食事の「少食」「適量」について考えています。

 

 

ちなみに昨日のお昼ご飯はこちら。

 

ケンタッキーの無料クーポンでレモンスカッシュ、

同じく無料クーポンでマックのコーヒー、

マックのチキンクリスプを買いました。

 

さらに家からちくわときゅうり、チーズを持参しました。

合計110円のリーズナブルランチですてへぺろ

 

久しぶりにお肉を食べました。

ケンタのチキンにするか迷ったのですが、

お肉軽めプラス、バンズとレタスの付いたチキンクリスプに。

でも、思ったよりお肉感が少なかったです。

チキンにすればよかったかもしれませんキョロキョロ

 

お昼にこれくらい食べると夜はヨーグルト&プロテインのことが多いのですが、

昨日はお腹がすいてしまいました。

 

ということで、キュウリ半分、ちくわ1本、

ポテサラ3口分くらいと梅干し、そして玉ねぎスープを食べました。

 

これって、皆さんのお食事と比べて多いですか?少ないですか?

過去の自分の食生活と比較すると少ないのですが、実は食べ過ぎでしょうか。

 

「少食」も「適量」もひとり一人量が違います。

一概に「これくらい」という量がないので難しいですキョロキョロ

 

先日、読み終えたドミニック・ローホーさんの本を改めて読み直しています。

 

 

「少食」「適量」もまだつかめないし、

お腹は空いてないけど「食べたい欲求」を抑えるのはさらに難しいです。

 

やっぱりおやつは食べたいです。

夜中に目が覚めてちょっとつまんでしまうこともあります←これ、絶対ヤバイプンプン

 

早くコツがつかめるといいなぁ~と思いつつ、

急激な暑さで次は「水太り」しそうな今日この頃ですびっくり

 

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク