洗濯機が壊れました (゚д゚)! | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

やっとお天気が良くなった週末晴れ

洗濯機を回しながらブログを書いていました。

 

ブログをアップして、ふと気づくと、洗濯機の様子がおかしいのです。

脱水しているようなモーター音はするのですが、洗濯機が動いていません。

 

洗濯機の中を覗いてみると、排水されたもののグッショリ濡れた洗濯物が。。。ガーン

イヤぁ~な予感がします叫び

 

電源を入れ直してもう一度洗濯し直してみても、モーター音はするものの、動きません。

「あぁ、これは壊れたな。」と確信しました。

 

おそらく15年以上は使っている洗濯機です。

時々動きがおかしくなることがあったので、そろそろ買い替えようと思っていました。

でも、動いているとなかなか踏ん切りがつかず今日になってしまいましたキョロキョロ

 

まずはグッショリと濡れた重い洗濯物を最寄りのコインランドリ-へ走る人

朝からコインランドリーは大盛況でしたが、運よく1台洗濯機が空いていました。

 

ご近所のコインランドリーは初めて利用しました。

私がコインランドリーを利用するのは、入院した時くらいですからドクロ

 

「入院経験があるおかげでコインランドリーの洗濯機の使い方が分かるわイヒ」とか、

「いざという時のために、近所のコインランドリーを経験しておくのもいいかもねひらめき電球

と考えることができて、イライラせずに済みました。

我ながらナイスなポジティブ思考です爆  笑

 

無事に洗濯は完了したので、次は洗濯機を買いに行きました。

『電気製品を買うのはヤマダ電機』と決めているので、まっしぐらに向かいます。

 

電気製品って買う時に迷いませんかはてなマーク

せめて買うお店だけでも決めておくと、無駄に迷うことがありません。

 

一人暮らしだし置き場所も狭いので、選択肢は3機種くらいしかありません。

今と同じメーカーさんの後継機種をサクッと選んで購入しました。

運よく月曜日に配送してもらえるとのことで、コインランドリーは1回で済みそうです。

 

壊れたと分かった時には焦りましたが、その後はスムーズにコトが運びました。

余計なストレスが溜まらずに済んで良かったです。

新しい洗濯機、嬉しいな音譜

 

ちなみに、次に買い替える必要があるのはオーブンレンジです。

買い替えるのが先か、壊れるのが先か、どちらでしょうねキョロキョロ

 

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク