【日記】連休にやりたいこと | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

連休2日目が終了した。

 

初日は最近のお気に入りの庭園のベンチに座って読書。同じく最近お気に入りの商店街でお惣菜をお買い上げ。

家にいると決めている午後は冬物の洗濯、そして収納。

 

二日目はちょっと足を延ばして新緑の千鳥ヶ淵を抜けて、皇居周りをぐるっと回って日比谷公園で一休み。さらに静かな銀座を経由して日本橋までウォーキング。

在宅勤務を始めてから急増した園芸用品の整理整頓をしてから、友人とオンラインお茶会。

 

やりたいことはちょこちょこ実践しているんだけど、「ちょこちょこ」だけに、満足感というか達成感が物足りない感じ。

 

あと連休中にやりたいことは・・・

・部屋の掃除(いつも週イチでやっているレベルのもの)

・お寿司を食べる(思い返すと、この1か月お刺身を食べてない!食べたい!)

・読書(ブックオフでたくさん買った♪でも、意外に読む時間がない)

・いつもより本格的なお掃除(おフロ、台所、トイレ、ベランダあたり、カーテンを洗うのもいい)

・断捨離(したいんだけど処分できるものがなく、気持ちだけが焦る)

・自分ノートを書く(カフェで書く習慣になっているので、自宅で書くのは至難の業)

 

実現可能性が高い順番に書いてみた。

掃除は毎週日曜日にやるんだけど、今日やるつもり。

お寿司は明日か明後日あたりかな。

 

何かをやってもやらなくても連休は過ぎていく。

何をやってもやらなくても最後に「あぁ、Stay Home だったけど、案外いい連休だった。」と思えるように過ごしたい。