【日記】ちょっと疲れてしまった | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

連休3日目。

ちょっとだけ足を延ばして、早朝から大好きなパン屋さんへ。

ちょっとユニークなパン屋さんで、ベーグルを中心に好みのパンがたくさんあって、いつもワクワクする。

7:00開店というのも嬉しいところで、開店と同時に一番乗りでお買い上げ♪こんなに早いのは私だけ?なんて思ったら、続々とお客さんが。早く来てよかった。

 

在宅勤務、外出自粛になって一か月。、いつも通っていた図書館も美術館も博物館もお店も閉まってしまった。

それでも遠出できるならちょっと街歩きとか、ハイキングもできるんだけれど、それもできない。

となると、同じような所に何度も行くことになり・・・。

 

それがイヤでgoogle mapを見つつ色々と考えてみるんだけど、どうしても近場だと同じルートを巡りがち。

せっかくのお休みだし、いつも歩けないような所に行きたい!と思って必死に探していたら、何だか疲れてしまった。間抜けな話だ。

 

「~しなくてはならない」と思って必死にやってしまうのは、悪いクセ。

「いつも同じところばかりじゃなくて、せっかくだから、今まで行ったことがない、歩いたことがない所へ行きたい!」と必死になってお散歩コースを探してしまった。

 

ちょっと力を抜こうかしらね。

と言いつつ、今日はどこへ散歩へ行こうかと、今も考えているのだ。