【断捨離】プチすっきりじゃ物足りない | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

昨日、断捨離した。

 

ひとつはカゴ。大きくて、色々雑多な物を入れていた。編んである部分がほつれてボロボロになっていた。2回りほど小さいカゴに入れ替えて処分することに。入れ替えたカゴは入院した際にいただいたもの。薬入れとして使っていたが、役目を終えてどうしようかと思っていた物だった。

 

もう1つは黒いスニーカー。見た感じがかなりくたびれていて、履く気にならなず。でも処分するのももったいないし、雨の日用にしようか・・・なんて思っていたけど思い切って処分。

 

少しずつ処分すると「プチすっきり」感はあるんだけど、「プチ」だけに気分が長持ちしない。

少しずつ部屋はすっきりしているはずなんだけど、すっきりしたような気分にならない。

 

う~ん、何か「ビッグすっきり」して、すっきり感を思い切り堪能したい。