”「保存」成功は約束されてる。” | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな


どこを引用したらいいのか判断つかず。

でも、考え方は同意。

「うまくいかない」を消すには、まずひとに優しくすること。

極端に言えば、そういうこと。

 

ペイフォワードの考え方は、優しくしてもらった恩を、他の人にまわしていくことだけど、結局同じだと思う。

 

「優しさ」のループが人を幸せにする。私も。あなたも。みんなも。

みんな優しれば、世界は優しさに満ち溢れて、幸せいっぱいになるのかもしれない。

でも・・・

世の中そんなに上手く行かないのも現実。

優しくない人もたくさんいる。

だけど、だからって、自分も同じになるのではなくて、「自分だけは」優しさを忘れないようにしたい。

それを見た、感じた誰かが優しくなってくれるように。