今日 (6月3日) は測量の日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


地図を読むのは得意?苦手?


地図🗺を眺めるのは好きですが、殆どスマホやタブレットで見る様になってから、画面の大きさから、一度に見れる範囲が狭くなって悲しいのですよ😢。


カーナビなどは、運転中だからそれで良いのですが、家で見るときは、目的地や通り道だけでなく、その周辺には何があるのかを見るのも楽しいのです。つまり◯◯◯の東✕✕kmには、こんなものがあるのかぁ、今回行く△△△と意外に◇◇◇は近いんだなぁ、実は◎◎◎と▽▽▽は緯度がほぼ同じなんだなぁ等々、目的とは直接関係ない、ちょっとした脱線で新しい発見をするのも楽しかったりするのです。


だから、やっぱり広い範囲が一望出来る、紙の大きな地図が欲しいなぁと思う、今日この頃です…。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


現在の測量法が公布されたのが、1949(昭和24)年6月3日であることより、1989(平成元)年に制定された由(⬇)。



No.13079    Day 5446